※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!M!
お仕事

シングルマザーで中卒の私が仕事を探しています。同じ状況の方のアドバイスや情報が欲しいです。マザーズハローワークにも行く予定です。

シングルマザーの方に質問です!
2月に離婚して養育費無し現在実家にそろそろ半年になる息子と暮らしています。
働き口を探してるのですが私自身中卒で学が無いので仕事がそんなに選べません。
同じ境遇でこんな仕事あるよー!この仕事やってます!等あったら教えていただきたいです!
今度マザーズハローワークにも行こうと思ってます!その際なにかアドバイス等あったらお願いします!!!

コメント

妹がシングルで養育費はもらってるみたいですが介護で資格無しで仕事してますよ!

• !M!

!M!

介護って資格なしでも働けるんですね!!てっきり無いと駄目なものかと思ってました(−_−;)

• 4月14日

退会ユーザー

母親のつてと言うか同じ会社のようなところでもありますが、介護は資格無しが多いですが持ってる人や働きながら取る人もいますね!資格持ってるにこしたことないですけどね(^^;それか通信で取れる資格取って働くというのも一つの手かなと(^^;

• 4月14日
hiimama

友達にパチンコ屋さんで働いてる人がいて、
高卒認定の勉強してるみたいです(o^^o)

たら

横入りすみません‪‪💦‬
介護であれば、資格は
働きながらとれますよ(o^^o)

わたしがそうでした(o^^o)

うみそら

エステやリラクゼーションサロンでの仕事はいかがですか?資格はないですが技術がみにつきます

@

中卒シングルです!
整骨院の受付してます!

介護職してます。
ほんとは資格がないと身体介護はできませんが、無資格でも大丈夫な施設はたくさんあります。
そのかわり、働きながら資格とってくださいって言われると思います。

R.mama

私の知り合い中卒でシングルマザーですが
介護事務の正社員してますよ!
私もシングルで、中卒ではありませんが正社員で事務してます!
学歴不問のところを選べば可能性ありますよ😊