※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
ファッション・コスメ

日焼け止め乳液/BBクリーム/ccクリーム?化粧品についてなんですが、お恥…

日焼け止め乳液/BBクリーム/ccクリーム?

化粧品についてなんですが、お恥ずかしながら、疎くて分かりません😥

UV効果のある乳液...?を探しています。
レジャーとかではなく普段のお出かけ(お散歩・お買い物・車の運転)の際に使いたいと思ってます。
日焼け止めみたいに全身にガッツリは塗らずに、パパッと顔だけにつけたいと思ってます。(日焼け止めの付けてます‼︎感も苦手です💦)
あわよくば、ほんのりカバー効果があると良いなあ...と思っていたら、自分が何を探せば良いのか分からなくなりました😥

ネットで調べてみると、
・日焼け止めには数種類ある(クリーム・ローション・ジェル・乳液)
・BBはUV効果が含まれている
・ccはUV効果が含まれていないけど軽い着け心地

インスタも見てみましたが、日焼け止めなのかBBなのかccなのか...UV効果がないならおそらくccは違うのかな?
UV効果のある乳液なのか、乳液みたいな日焼け止めなのか...
もう何がなんだか分かりません😥

欲しい効果はUV効果で、とにかく軽い付け心地のものが良いです。カバー効果はあわよくば...って感じです。無ければ無くても構いません。
日焼け止めの重さ・匂い・白浮きが嫌で乳液を探していますが、それが無い日焼け止めがあるのなら日焼け止めでも構いません。

オススメのアイテムでも、知識でも構いませんので、教えて下さい🙇🏻‍♀️💦

コメント

♡mama♡

ソフィーナのUV乳液使ってますが、つけてる感もなくお値段も5千円以内で香りも良いのでオススメです😊‼️

• こーま

こーま

回答ありがとうございます!✨

• 4月15日

乳液は、化粧水の後につける乳液で色とかつかないやつです。
日焼け止め効果のあるものは昼間用乳液として出てます(^^)

BBやCCは、化粧水や乳液の後につけるもので、化粧下地やそれ単体でファンデーションの代わりに使えるものが多いです。(要は色がつく)
商品によってはついでにUV機能もある、って感じです。

日焼け止めは乳液もUV,BBもUV機能ありってやってもUV効果が上乗せされるわけではないので、長時間外に出るときは3時間おきくらいで塗り直すとUVの効果が得られます。

退会ユーザー

ちなみにBBやCCは化粧下地とファンデーションが一体になったようなものです。

色展開が少ないですが、ホワイトレーベルの「贅沢プラセンタのもっちり白肌BBクリーム」薄付きでほんのり毛穴カバー力がありおすすめです。
    SPF25 PA++です。

本当は、PAがなるべく多いものを選んだほうが良いです。
    普段使いならSPFは30以下で十分と思います。

• 4月14日
  • こーま

こーま

• 4月15日
m⑅*

雪肌精のCCクリームはUV効果ありますよ(^^)
でも私的に軽くはないので、軽いのがいいなら普通の日焼け止め塗ってる方がマシだと思います。
ビオレの日焼け止めは匂いは多少日焼け止めの匂いがしますが軽くてすぐサラサラになるので個人的にオススメです〜!

• こーま

こーま

• 4月15日
えりまり♡

私も日焼け止めが苦手で使ってないです。
よく使うのはエリクシールの日中用乳液で篠原涼子さんがCMやってるやつです。

普段使いで、重たい感じもなく軽く使いやすいです。
日焼け止め効果もあるし、そのままでもその上からお粉でもファンデでも大丈夫な感じですよ。

• こーま

こーま

• 4月15日

雪肌精のこれを使ってます^ ^
匂いも化粧品に近い感じです♡

私は近所だったらこれを下地にしてパウダーだけはたいて出ます☺︎

• こーま

こーま

• 4月15日