※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
住まい

マンションを買い替えて賃貸に住む予定です。見つけた賃貸はまだ空きませんが、手続きなどのアドバイスを求めています。

マンションの買い替えで、つなぎの間に賃貸に住む予定なんですが、ここがいいと思う賃貸を見つけたのですが、1ヶ月以内に今住んで知るところを売って出る感じなので、まだすぐではないのですが、手続きなどどのようにしたらいいか、ご存知の方がいましたら教えて欲しいです。

コメント

みんてぃ

賃貸に住むの確定してるなら、もう何月に引っ越すと決めて、それ以降の引き渡しで販売活動始めるのがいいかと思います。引っ越した方が内見も楽です。

• マーちゃん

マーちゃん

お金などは住んでから発生するのでしょうか?

今住んでいるところを完済してから移動したくて。

• 8月7日
  • みんてぃ

みんてぃ

完済してから移動するなら、今の所に住んだまま買主さんを探す(販売活動をする)しかないと思います。業者買取りで確定してるなら、引き渡しと引っ越し日を調整すれば良いかと思いますが。賃貸の初期費用は先に支払いが必要になるかと思います。

• 8月7日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!
    それはお盆明け頃にわかる予定です。
    同時進行に進められるところは進めているところです。

• 8月7日
  • みんてぃ

みんてぃ

業者買取りであれば相談すればなる早で売るなど調整してくれると思いますので、私なら見つけた賃貸のところに問い合わせてとりあえず内見に行きます。

• 8月7日
  • マーちゃん

マーちゃん

わかりました!
    動けるようにしておきます‼︎

• 8月7日