※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

抱っこ紐での寝かしつけについて相談しています。添い寝トントンで寝かしつけするけど、寝ない時は抱っこ紐を使ってしまいます。これは良くないでしょうか?

抱っこ紐での寝かしつけについて
朝寝昼寝はできる時は添い寝トントンで寝かしつけしてます。が、なかなか寝ない時はわたしがイライラしちゃうし、めんどくさくて抱っこ紐で寝かしつけしてます。あまり良くないですかね?😭

コメント

全然いいですよ〜☺️

質問者さんが何を目指すかで全然変わってきますが、質問者さんにとってストレスが少ない寝かしつけが1番です。

2人ともネントレしましたが、抱っこ紐が癖になるのが嫌ということでしたら、まだ3ヶ月という月齢ですし、できる範囲で添い寝トントンをされているなら全然大丈夫です。
むしろ日中の睡眠不足が睡眠不足を生むので、ある程度で諦める判断も正しいと思います。

• mk

mk

ありがとうございます!

正直抱っこ紐が癖になるのが怖いですが、それよりイライラしたくないので😂
    これまで通り、できそうな時は添い寝トントン、無理だと思ったら即抱っこ紐使います✨

• 8月7日
ママリ

全然問題ないと思います。
抱っこ癖が〜とか言いますが、うちもその頃は抱っこでしか寝ず
私のお腹の上で寝てましたよ😂

でも自然に勝手に寝るようになりました。
ネントレとかもしてません!

まだ3ヶ月ですし、mkさんがしんどくないやり方で
いっぱい抱っこしてあげるといいと思います🫶

• mk

mk

ほんと抱っこでしか寝てくれませんよね🥺
    可愛いけど、だんだん重くなって腕がしんどくて…笑

ネントレしなくても自然と寝てくれるようになったんですね!
    うちの子もそうなってくれるといいな☺️

ありがとうございました!

• 8月7日
はじめてのママリ

うちは朝昼晩いつでも抱っこ紐です😂
置いて寝かしつけようものならブリッジかってくらい仰け反ってギャン泣きするので、賃貸だと不安で💦

• mk

mk

いつでも抱っこ紐なんですね😂
    抱っこ紐だとすんなり寝てくれるし、何かしながら寝かしつけできるから楽なんですよね🥲
    うちも賃貸なのでギャン泣きされるといつもハラハラしてます…💦

• 8月7日