※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
妊娠・出産

エコーでの赤ちゃんの成長が心配ですが、心拍は確認できています。左側に卵黄嚢があるようです。頭部はエコー写真で判断できますか?

こんにちは、いつもありがとうございます。排卵日的には今は7w終わりだと思っていましたが、今日のエコーで大きさ的に7wちょうどくらいかなと言われました。10.5mmでした。1週間前が7.1mmなので、成長がちょっと心配なのですが、1週間前も今日も心拍見えたので赤ちゃんを信じようと思います!みなさん、この時期の成長いかがでしたか?あと、エコー写真で、赤ちゃんのどちらが頭かわかりますか?聞けば良かったのですが。。エコーでは左側に卵黄嚢があった気がします。よろしくお願いします!

コメント

Meeiiii

こんにちは(^-^)

病院で診てもらうまで、わたしも自分で排卵日や生理日などで計算して今だいたいこれくらいかな?って思ってましたが
多少前後することはありましたよ😊
初期は赤ちゃんの大きさによって周期が変わるのはよくあることなんだそうです!
だから、今自分が思ってる周期より小さいとか大きいとか不安になることもあると思いますが
先生になにも言われなければ特に心配することはないと思います^ ^
赤ちゃんの頭の方向がわかったりするのも
もう少し先かな?と思います!

お身体お大事にしてくださいね!

• MK

MK

ありがとうございます!
    そう言っていただけて安心しました。先生には何も言われなかったので、赤ちゃんを信じてがんばります!
    頭の位置もまだわからないですよね(笑)2週間後どんな形になってるか楽しみです!

• 4月14日