※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後ケア施設での宿泊体験について、赤ちゃんの預け方や生活リズムの心配があります。夜のケアや生後1ヶ月の授乳リズムについても不安です。2泊予定です。

宿泊型の産後ケアを利用したことのある方、どんな感じだったか教えてください🙇‍♀️

自治体や施設によっても違うのかと思いますが…

宿泊中は赤ちゃんを預けることができると思うのですが、夜でもナースステーションや新生児室みたいな明るいところで預かられますよね?
それでついてきてた生活リズムが狂ってしまうんじゃないかと少し心配してます💦
生後1ヶ月でまだ昼夜が曖昧だと思うんですが、夜は授乳しておくるみしたらすぐ寝てくれるので…とはいえ2〜3時間おきに起きるので生活リズムついてるという感じでもないのですが😓

2泊する予定です。

コメント

ママリ

私が行ったのは助産院だったので、薄暗い部屋で寝てたみたいです。助産師さんがいる部屋に電気ついてるけど、端っこや隣の部屋の少し暗い所みたいな🙌
病院だったら明るい新生児室になるんでしょうね💦
夜の授乳が母乳ですぐ寝てくれるなら、夜は自分の部屋で見ても良いのではないでしょうか😊母乳なら預けてもどうせ2、3時間で呼ばれますし😂

あと、2泊ぐらいならもし狂ったとしても家に帰ればまた戻ると思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    たしかに夜は同室というのもありですね💡参考になります✨

• 8月7日
ママリ素人🔰

私も今週末から2泊3日の産後ケア利用する予定です!
息子も夜の方がよく寝てくれるのですが、せっかくの機会なのでたとえ夜も明るい環境だとしても預けられる時間は預けます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も今週末からです✨あまり考えず預けたほうがゆっくりできますよね😂
    お互いリフレッシュできるといいですね😌

• 8月7日