※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が朝ごはんを食べないことで悩んでいます。食欲が減ったり、同じメニューに飽きたりする時期があるのか、イヤイヤ期と関係があるのか知りたいそうです。

2歳になったばかりの息子なのですが
最近朝ごはんをあまり食べません🤨💦

少し前まではなんでもパクパク食べていて
もう終わったの?ってくらいだったのですが、
メニューは同じなのにヨーグルトしか手をつけなかったり..
もちろん体調はいいです😅

こういう時期ってあるんでしょうか?

今朝はパンにも全く手を出さなかったので、
仕方なくおにぎりを作ると、おにぎり一つは食べました😅
メニューに飽きたのもあるのかもですが😂
イヤイヤ期とかも関係あるんですかね?

コメント

ママリ

下の子そういう時期あって、満3で幼稚園行きだしてからまたなんでも食べる時期戻りました!

あーちゃん

うちもです!
夏バテもあるのかなーって思ってますがどうなんですかね😣

飽きとかイヤイヤとか色んな要因が重なってるのかもですね!

mamari 🫧

うちの子達も食べムラあります💦

ダイエットしてますか?ってくらい少食の時もあればいやいや、そんな食べたら吐くよ?ってくらい食べる時もあります😂

大人も気分で食べれるときとそうでないときありますもんね☺️

本人が元気なら全然大丈夫です!

とんとん🥚出産準備中

水分量はとれていますか?
この時期は夜間脱水にもなりやすく、目覚めからバテている状態というお子さんもいます。

暑さにより室内で過ごすことが多く、体力もそんなに使っていない=お腹もそんなに空かないということもあるかもしれません🤔