※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

初めての子供を持つ旦那の友達が、自分の子供ではなく息子を使ってオムツ替えやお風呂に慣れさせようとしていて、それにモヤモヤしている。自分の子供で初めての経験を共有したいと感じている。

私も初産で旦那にとっても初めての子供だけど
旦那の友達も2.3日前に子供が生まれ
新米パパさんになったのは喜ばしいことだけど
相談されたらアドバイスするとかならまだしも
息子を使ってオムツやお風呂入れるのを実践させるのはなんかモヤモヤする...
自分の子供だからこそ初めてのオムツ、お風呂で慣れないながらもやるものだと思ってたけど
人の子供使って練習やるのはちょっと違くないかなって思うのは私だけだろうか...
旦那が言い出したのか旦那の友達がやりたいっていったのかわからないけど、なんかモヤモヤしてしまう

コメント

とまと

えっ、ゆきちさんの息子さんで友達が練習してるってことですか?💦

• ゆきち

ゆきち

そうなんです💦
    私が友人と会うため外出してる間に旦那が友達に色々息子で練習させてたみたいで帰ってきてからその話を聞いてもやもやしてしまって💦💦

• 8月7日
  • とまと

とまと

いや、それはモヤモヤというか、私だったらブチギレます😑💢
    もし練習してる間に息子さんに何かあったらどうするんだと言いたいです
    (例えばお風呂練習中に友達が息子さんを湯船に落としてしまうなど)
    旦那さんに、どっちが言い出したのか聞いて
    もうやめてほしいとか、モヤモヤするということを伝えた方が良いと思います🥺
    余計なお世話すみません!

• 8月7日
  • ゆきち

ゆきち

回答ありがとうございます😭
    最初言われた時には違和感はあったんですけど言語化できなくて改めて思い返してみてすごくもやもやしてしまって😔
    普通に嫌ですよね自分の子供で練習されるのなんて...💦

• 8月7日
  • とまと

とまと

それを事前にゆきちさんに相談なり報告なりしない旦那さんも、失礼ですがおかしいと思います⚡️
    モヤモヤして当然です!

• 8月7日
  • ゆきち

ゆきち

何度もありがとうございます🥲
    私の心が狭いのかと思っていたのでとても心が救われましたありがとうございます🙇‍♂️

• 8月7日
ママリ

旦那さんも旦那さんの友達も非常識だなと思いました💦
人形違うねんから、自分の子供で愛情持ってやれよ。😡

旦那さんに辞めるように言います!

• ゆきち

ゆきち

回答ありがとうございます!!
    うまく自分が言語化できなくてもやもやしていたので💦
    そうですよね!人の子供ではなく自分の子供で愛情もってやる方が普通ですよね😱

• 8月7日