※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群は自覚症状がなくても検診で指摘されなければ大丈夫です。1週間で1kg以上増えるのは食べ過ぎや体調によるものもあります。

妊娠高血圧症候群て自覚症状ないと書いてあったんですが妊婦検診でとくに指摘されていなければ大丈夫なんでしょうか?💦

1週間で1kg以上増えるってのも症状の中にあったけど食べ過ぎたら増えることもありますよね?😇

コメント

ハチ太郎🐕

大体妊婦健診で発覚するのがほとんどなので、何も指摘なければ大丈夫です🙆‍♀️

食べる過ぎたらあっという間に増える事あります!

• むん

むん

そうですよね!
    ありがとうございます🙏✨

• 8月7日
おブス😁

妊婦健診で毎回で血圧測りませんか?
それの値が大丈夫なら大丈夫だと思いますし、浮腫とか、その他症状もなく、指摘もなけらば大丈夫だと思います🤔

• むん

むん

毎回測ってます!
    血圧も浮腫みも指摘されてないです🙋🏻‍♀️
    心配性なので気になってしまって💦

• 8月7日
まま

出産後になるパターンもありますよ~💦
私は妊婦健診で指摘されてなかったんですが、産後でしかも退院した後に高血圧症になって夜間病院に行きました~💦

• むん

むん

そうなんですか?!
    どんな症状だったかもし良かったら教えていただけますか?💦

• 8月9日
  • まま

まま

とりあえず脈を打つようにガンガン頭が痛くて、血圧計を妊娠時に購入していたので、測ったら180まで上がってました😂
    すぐに産院に電話したら今すぐ来てー!って言われて降圧剤出してもらいました~😂

• 8月9日
  • むん

むん

それはビックリしましたね💦
    血圧計も買っておいた方がなにかと安心ですね🥲
    ありがとうございます!

• 8月9日