※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クミ
妊娠・出産

妊娠13週で下腹部痛やお腹の張りがあり、不安を感じています。同じ経験の方からアドバイスを頂きたいです。

妊娠13週です。
5週頃から下腹部痛とお腹の張りがありました。はじめは子宮が伸縮しているのだと痛いながらも安心に思っていました。
最近になって頻度がかなり増え不安を感じています。
同じ経験をした方、している方アドバイスなどありましたら教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

ぴーち

少し違うケースですが…💦
1人目の時に、6週ごろからよく生理痛のような痛みがありました。その後15wぐらいからお腹の張りのようなものを感じ出して、きっとお腹おっきくなってきたからだろうと思っていましたが、念のため病院行ったらその時はとくに何も問題ないと言われました。
でもその後20wのときに切迫と診断されました💦😭
病院で相談された方がいいかと思います💦

• クミ

クミ

不安なまま過ごすのも体調が悪くなる原因ですもんね、一度病院に行こうと思います!ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月7日
ちょろりん

同じです!
不安になりますよね💦
私は3回流産しているので、怖くて下腹部痛と張りの頻度が増えたので病院で相談しました。
結果大きな異常はなかったのですが、張り止めを出してもらって今も不安な時は飲むようにしてます😌
飲むほどでもない時でもお守りとして持ってると安心ですし、一度病院に相談してみてもいいかもしれませんよ😊

• クミ

クミ

病院に行ってなにもなければそれで安心ですもんね、一度相談しに行こうと思います、ありがとうございます!

• 8月7日
u

同じく13週ですが、お腹の張りや下腹部痛あります☺️
心配で先日受診しましたが、今の時期は1日10回くらい張ってたら危ないけど1日数回で数分くらいなら大丈夫と言われました。
続くようでしたら念の為受診されても良いかと思います、お大事になさってください🌱

• クミ

クミ

同じ状況の方がいて安心しました!ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月7日