※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

離婚を考えている方が、離婚を決断する際の悩みや子供のことについて相談しています。結婚は10代で、シングルマザーの方の生活についても知りたいそうです。

離婚をされた方に聞きたいです。
どうやって離婚を決断されましたか?

離婚を考えているのですが、子供のことやできちゃった婚だったので親の事や旦那など色々考えると悩んでしまいます。

ちなみに私が18で旦那が23です。
10代でシングルマザーの方が居れば仕事など生活をどうしているかもし良ければ教えて欲しいです。

コメント

凛音ちゃんまま

旦那の歳も私の歳もデキ婚も一緒で気になりコメントしました。
離婚したい理由はなにかあるんでしょうか?

  • もも

    もも

    元々旦那が浮気性で口が悪い部分がありなんとか我慢してきたのですが、私の方も悪い部分はあるんですがしねなど言われ。

    里帰りの時旦那になんで帰ってんのと聞かれ、その時は3週間ぐらい立っていたので慣れも出てきたので正直なんでたっけと思ったのでそう言ったら数日後に1人に慣れたら子供も私もいらないと言われ、私が帰る理由がいけなかったとは思うのですが色々としんどくなってきてしまい。

    • 4月14日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    18で子持ち子供まだ新生児で働く場所あるんですか?

    • 4月14日
いちご

決断もなにも、離婚するときは悩みません!
結婚と同じで離婚も幸せになるための選択なので。
逆に悩むうちは離婚するタイミングじゃないかもしれません。
また離婚するなら、安定した仕事と住むところを確保することが絶対条件です。

☻

悩んでるうちは、やみくもに離婚しないほうがいいとおもいます😢
私はシングルでも18でもないですがこの前までももさんと同じく離婚を本気で考えてました!でも感情だけで離婚しても苦労するのは自分と子供です😢私の場合は実家にも頼れずなので離婚したら息子と二人暮らし、保育園などに預けて私が一日中働くという生活スタイルになるだろうな、息子や私が熱でも出したら仕事休まないと、休んだらお金が…と色々想像したら
とりあえず離婚しないでいま養ってもらってるだけありがたいとおもって離婚はやめました。(笑)
せめて子供が1歳とか2歳になって私もパートなどでお金を貯めてから
それでも離婚したかったら離婚するつもりです!それまでになにかがきっかけでまた夫婦仲良くなれたらいいなともおもってます😉✨

れいぽん

10代ではないですが、シングルマザーです。
妊娠中に離婚をしています。
決断というのも、旦那が帰ってこなくて何処にいるかも分からなくなったので離婚しか選択肢が無かった感じです。
幸い私は実家に頼ることが出来たので妊娠8ヶ月頃に離婚し実家で生活しています!

まだ1ヶ月なら仕事は出来ないと思うので、ご実家に頼れるなら離婚も無理ではないと思いますよ。でもどこにも頼る場所がないなら中々難しいように思います( ・ ・̥ )離婚を考えるようになった理由が分かりませんがももさんが辛くて本当に旦那さんと生活していくのは無理だと思うなら離婚もいいと思いますよ。これから子供さんがパパの顔を分かるようになってからの離婚の方が気持ち的に大変だと思いますし・・。

@

18で離婚しました
子供が可哀想…という気持ちもありましたが
旦那があまりにもクソだったので離婚しました

今は昼夜掛け持ちして実家で生活してます!