※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、夫が里帰りを延期して欲しいと言い、夫の育児への不安や疲れを感じています。自宅での育児に不安を感じ、早く実家に帰りたい気持ちと夫との離れ離れに寂しさを感じています。

帝王切開で出産後、そのまま実家に里帰りする予定でしたが
夫に俺がやるからしばらくの間は自宅で過ごしてほしいと言われ、
実際には私がやるんだろうなと半ば覚悟し、退院後は自宅に戻ってます。
今が初の夜間なのですが、案の定夫は爆睡してます😂
普通にあれ取ってこれやってとか言われるし身体きついのに全然休まりません😂笑
先ほどミルクあげてたら起きてきて、
「え?もうギャン泣きしてた?」と言われ
「してないけどグズグズしてたしもう時間だよ」と言うとそのままベッドに倒れ込みまた爆睡、、、、
え、ギャン泣きするまで待つの?新生児よ?どゆこと??状態です😂笑
結局任せられなすぎてお腹痛いのに赤ちゃんの横のソファで横になってます😂笑
もう明日実家行きたいくらいなのですが、皆さんなら里帰り早めますか?笑
夫と離れるの寂しいな〜って思ったのもあって自宅に帰ったのですが、
こんなのが続くと傷が開きそうで無理かもです😂

コメント

はじめてのママリ

私なら帰ります!うちも似てますよ
秋に出産で 妊娠中の今だってたまにしかやらないし おれはやってるみたいな感じだし秋に出産で里帰り出産がホント良かった なんで夜な夜な旦那弁当準備しなきゃならないんだとか 足いたいけどマッサージもしてくれないし
ホント嫌いになりそう。前回ケンカして離婚届にサインして貰いました、次何かあったら出して良いと言われてます、ホントめんどくさい。?

はじめてのママリ🔰

ご実家のほうが頼れるのであれば帰っちゃいましょう!!
それじゃなくても大変な新生時期と産褥期なのに、頼れるはずだったのに頼れない(しかも自分から言ってたのに…)となると、いらぬストレスも感じて余計に辛くなると思います😥
いずれ自宅へ帰ったときに旦那さんと話し合い、子供に真剣に向き合ってもらえるようにしなければいけないと思いますが、今はご自分と赤ちゃん最優先で!!
わたしなら実家へ帰ります☺️

わたしも第一子のとき夫と離れるのが寂しいと思いメソメソもしましたが、ぶっちゃけ一瞬でした😂笑

はじめてのママリ🔰

私なら明日にでも里帰りします🥹
私は無痛分娩だったのですが、それでも産後体辛かったので、帝王切開で産後旦那さんの世話までなんて辛過ぎます😭
産後の無理は更年期に影響すると助産師さんのYouTubeで見てから、産後2〜3ヶ月は自分に甘々にしてました。笑

はじめてのママリ🔰

速攻帰ります!帰らない理由がないです。