※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

義実家がモラルがなく、夫の問題で離婚を考えている女性。帰省が憂鬱で、義実家の態度に疲れている。

お盆の帰省が憂鬱です。モラルが無さすぎる義実家。離婚を考えているので、もう今年で帰省を最後にしたいな。

離婚を考えてる理由は夫が幾度にも渡り家のお金を使い込んだこと、そして嘘に嘘を重ねて、いくつも隠れて借金をしていることが主な理由です。
もちろん家事も育児もほとんどしません。

そして義実家はとにかくモラルがなく下品です。
私や子供に対しては優しく、悪い人たちではありませんが…

前回は軽自動車に大人4人子供2人乗せ、後ろのシートベルトは動かず付けられない状態で高速に乗られました。(断れなかった私も最低です。猛省しております。)
そしてその車内で紙タバコをぷかぷかと。
そして口が悪い。
「〜殺したろか思ってな!死ねばええねん!アイツ」などという言葉が飛び交います。
姪っ子の子供6歳も「うっさいねん!死ねや!くたばれ!」というような話し方。

我が子に悪影響です。聞いててしんどくなります。
前回帰省した後、息子に
「みんなあんな言葉を喋っていたけど、息子君は使わないようしようね。友達に言われたら嫌な言葉は自分で言っちゃだめだよ。周りから人が居なくなるから。」と伝えました。

もう疲れました。
せっかく良くなった鬱や不安障害が夫のせいでぶり返してしまいました。
私の実家には贈り物のひとつもないくせに、
なんで私は高い交通費を払って、手土産もって、嫌な思いしなきゃいけないの?
お世話にもなってないわ。
逆にあんたのクソ息子のお世話毎日してますわ‪💢
その交通費で私の父母と一緒に美味しいもの食べに行きたいです。。

コメント

まめ

離婚を考えてるなら無理に帰省しなくてもと思いますが、もうお盆目前なので難しいですよね😭

• のん

のん

夫には以前別居の話を出しましたが、やんわり断られ🫠
    離婚したいということもまだ夫に伝えていないので、今回は行かないとダメそうです😭
    どうにか日帰りになりそうなので、唇を噛んで、子供を守ることだけ考えて過ごしたいと思います🥲
    憂鬱で昨夜泣いてしまいました😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

帰省しなくていいと思います!そんな振る舞いの人たちに会いたくないので私なら絶対行きません。旦那さんもそんな感じなのでしょうか?家事育児せず嘘やお金に問題があるのはしんどいですね。。
無理して帰省しなくてもいいんじゃないですか?私は義実家嫌いなのでいつも数時間で手土産は絶対買いません。
無理しなくていいと思います!!!

• のん

のん

そうなんです。この家族あってこの夫あり って感じです。
    何に対しても解決策より先に「ダルい。キレそう。死ねや」と言う夫です。
    ただ、まだ離婚の意思を夫に伝えられていないので今回は日帰り帰省になりそうです😢
    辛くて仕方ありませんが、もうあと数回だと考えて、我が子を守りたいと思います😭

• 8月7日