※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

風邪でダウンしている女性が、旦那に対する不満を相談。旦那は家事育児を手伝うが、気遣いが足りない。寝室でのやり取りで虚しく感じる。

旦那への愚痴です。
この4日間、熱や咳などひどい風邪症状でダウンしています。
旦那はたまたまこの数日休みだったので家事育児全般してくれていますが、私への大丈夫?や心配の一言が全くありません。

明日は旦那は1泊2日の出張で、私が諸々やらなくてはいけないので、さっき寝室にいる旦那を呼んで『今日の洗い物とか、明日子供たちの朝の幼稚園服とか諸々準備しておいて欲しい』と言って、言う通りにやってくれました。
そして終わったら『あとはもういい?』と言ってそそくさと自分の寝室に行きました。こっちは話しかけられた時もずっとゲホゲホしてるのに。

普段から家事育児協力的で、私がダウンしている時も変わらずやってくれるので文句言えないですかね。

なんか旦那が寝室へ行ってから虚しくなりました。

コメント

なり

確かに悲しくなりますね。
うちは逆で、心配してくれるし発熱したら仕事中でも速攻で帰ってきて強制で病院に連れて行かれます。
子供たちが熱出しても、分かった。くらいなのに私が熱出したら飛んできます。
それは嬉しいけど、家事育児はなーーんにもしません。
普段から何もしないけど、高熱あっても家事育児は私任せです。
娘がぐずっても数分で私にパス、息子の明日の準備なんて知ったこっちゃない態度、家に帰ってきたらずっとスマホです。
心配なんていらないから家事育児してくれって、ないものねだりですね😅

はじめてのママリ🔰

明らかに大丈夫ではない様子だから、聞かないだけでは…???
女の人は労いの意味を込めて「大丈夫?」を使うことがありますが、男の人にはあまりないように思います。
咳で話すのも一苦労、といった感じであれば口数は最低限の方がいいでしょうし😭
しっかり治った後で感謝と共に寂しかったことだけ伝えてみてはどうでしょう?