※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

10kg減量成功者の方法と期間について相談です。食事制限が良いとのこと。

10kgダイエット成功した方、どんな事しましたか?
期間はどのくらいかかりましたか?

最近のママさん、産後でもめっちゃ細くないですか?😂
保育園のママさんの中でも私デブの方です💦

153cm、60kg...10kgは落とさないとダメですよね💦
1人目妊娠の10年前に比べたらどんどん蓄積されて10kg太りました😭

運動は苦手なので食事制限がいいですよね💦

コメント

あーママ

1人目産後1年半経ってから、-14kgしました!
期間は半年間です!

1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月とゆっくりやりました!
1ヶ月目と2ヶ月目は食事制限、3ヶ月目から運動もプラスして、4ヶ月目からは筋トレも入れてと少しずつやりました☺️
短期間じゃなかったので無理なく確実に痩せました!

正直いって、痩せました!!と言ってる方の真似しても痩せません!
自分に合う運動、筋トレ、食事制限が1番です!

• みゆ

みゆ

半年ですごいですね!✨
    食事制限ってどんなことするんですか?💦
    やっぱり運動、筋トレは必要ですよね😂
    自分に何が合ってるのかもよく分かってません💦

• 8月7日
  • あーママ

あーママ

私は自分が何を食べ過ぎていて太っているのか見直しました😣
    私の場合白米だったので、まずは夜ご飯の白米を減らすから始めました!
    一気に減らすとリバウンドしやすいので、少しずつ減らしていって慣れてきたら100gとか測ってました🍚
    朝ごはんは仕事があるのでお米100g+納豆とか栄養もありタンパク質が取れるものを食べていました!
    お昼はサラダ+スープ系+サラダチキンなどのタンパク質が取れるものを食べてました!
    最初の1ヶ月で5キロくらいスルスル減っていきました😂
    2ヶ月目くらいからは白米の代替えで豆腐を食べたり、もやしをお米代わりにしたりしてました😂!

運動は夜にウォーキングしたりランニングしてました!
    行けない日はマリネス(YouTube)で有酸素運動したり筋トレしたりしてました!

今は育休中で日中の運動量が少ないので、食事制限と運動を同時並行で進めています!体重の減りはゆっくりですが、身体は確実に変わっています!

一気に減らす、食べない!はリバウンドしちゃうので本当にオススメしません😭

• 8月7日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    何を食べすぎてるっていうのが全然思い当たりません😭
    白米はすごい食べてたのを減らしたってことですかね?
    夜だけ炭水化物抜きはしたことあったけど体重全く変わらずだったので辞めました💦
    1ヶ月で5キロもすごいですね💦
    教えていただきありがとうございます!

• 8月9日
  • あーママ

あーママ

そうです、私は白米を食べすぎていたので糖質の摂りすぎが原因でした💦そこから糖質と脂質の量を減らしてタンパク質を多めにとりながら野菜中心にしたら痩せました😣!

たけまりさんが運動の動画だけでなく、ダイエットの話をしてる動画もあって結構分かりやすく参考になるかなと思います!お時間ある時に見てみてください😊ちゃぴさんですという方もYouTubeで分かりやすく話しているので良かったら見てみてください😊

• 8月9日