※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたころ
その他の疑問

学童に行っていない小学生の夏休み、暇な娘に悩んでいます。外で遊ぶにも暑くて難しいし、友達と連絡が取れない。在宅勤務中で学童に行かせられず、困っています。

学童に行ってない小学生の夏休み。
スレッズで見かけたこれ、本当に同意なんですが、もうどうしようもないんですかね😥

公園で遊ぶにも暑すぎて無理。お友達の家に行くにも連絡がとれない。家を知らない。学童に行ってて遊べない。などなど

在宅で仕事してて学童行かせてません。毎日暇そうにしてる娘を横目に、どうにかならんものかとヤキモキしてます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日の時間を長くするために早寝(ほぼできてない!笑)早起きさせてます🤗
で、子供たちのやりたいリストを書いてもらってやれることは基本やってます笑
なのでこの前なんて、午前中プールして、プール乾かしてる間に外遊びして、焼き肉食べに行って、図書館行って、買い物でした😇💔

🐰

めちゃくちゃ分かります🥲
去年は働いていたので学童へ行って楽しんでいましたが、今年は下の子が生まれたこともあり、ずーーっと家です🥲

暑さのせいで近所の公園すら行かせたくないし、行ってもそもそも本当誰もいないです💦

宿題の他はゲームやお絵描き、折り紙など自分なりに色々考えてしてくれてますが、夕方にもなると、することないと言い出すので結局時間制限していたゲームの時間が延びたり…

お互いストレスも溜まるのでイライラしてきて怒ることやイタズラが増えたり。

本当に可哀想な毎日です😭

もも太郎

夏休み入って2週間は、私もいつもより少し長くシフト入っていたため、下の子は幼稚園預かり、上の子も一緒に預けられるけど「行きたくない。小さい子疲れる」と言われ、3回くらい行ってあとはずっと自宅です💦💦
7時間くらい、タイムスケジュール組んで家で過ごしてもらったけど、
まぁ幼稚園行ったところで外遊びもできないし、家でテレビ見て自由に歌ったり踊ったりしてたほうが気が楽なのか??

仕事終わって休みになったけど、車で行けるところにイオンが2軒あるから、今日はこっちのイオン、明日はあっちのイオンみたいな状態です😂
結局買い物したり、連日お昼か夜が外食やテイクアウトでお金かかりました💦💦