※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽち
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がミルクを飲もうとしない。保健師に相談したが特に問題なし。他のお子さんも同じようにムラがあったか教えてほしい。

生後6ヶ月の娘がいます♫昨日までは、普通にミルクを飲んでいたのですが今朝からミルクをあげても乳首をカミカミする程度で飲もうとしません。。熱もなく、不機嫌でもなく、咳や鼻水もでていません。離乳食は笑って少量ですが食べてくれました。保健師さんに相談したところ様子見で大丈夫そぉ。。お散歩や寝返りをどんどんさせて腸へ刺激してあげるのもいいとか(^^)v大人も毎日同じ量を食べれるわけではないから子供も同じと言ってもらいました。でも、やはり不安で。皆様のお子様はこのぐらいの時期、ムラがありましたか??教えて頂けたら有り難いです。

コメント

まちゅママ

6ヵ月の頃うちもミルク飲まなくて
乳首めっちゃカミカミしてましたwww
飲まないのー?(*ºωº)σツンツン
って見てましたが歯が痒いんだろうて
思って全然気にしませんでしたwww

• ゆぽち

ゆぽち

コメントありがとうございます(^_^)歯が痒い…確かに下の前歯2本はえてきてます。唇とか頻繁に動かしたり物を噛んだりしてます。何日間か飲まない日続きましたか??その際にお子様の栄養状態とかは大丈夫でしたか?(__)

• 4月14日
  • まちゅママ

まちゅママ

6ヵ月やと離乳食も少しあげてたんで
    気にしてませんでした(*´艸`*)
    何日も飲まないことはなかったです!
    お腹すいたときはミルク
    がぶ飲みしてたので😂💓(笑)
    歯固めのおもちゃでカミカミ
    するようになってから乳首カミカミ
    するの減った感じはしましたよ♡
    気にはなりますがあまり
    気にしすぎるとストレスにも
    なるので様子見で大丈夫と言われたなら
    難しく考えなくて大丈夫やと
    思いますよ😊❤️

• 4月14日
ゆう

熱も無く機嫌も悪くなくて、
おしっこうんちもいつも通りであれば、少し注意深く様子見してみていいかもしれないですね☺
うちも時々、離乳食後のミルクを飲む際乳首をカミカミして残すことがあります。

昨日は飲めてたのに…とか、
昨日はこの量ぺろりだったのに…とか、
こどもが喋らない分こっちで理解してあげるしかなくて不安ですよね😰

• ゆぽち

ゆぽち

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    昨日1日様子をみてて、夜は飲んでくれてました!!毎日量が違うので不安になるときもありますが、あまり気にしすぎないようにしていこうと思います(^_^)

• 4月15日
彗ママ❤️

スプーンでミルクを口に入れてあげては
どうでしょうか?(^^)

• ゆぽち

ゆぽち

なるほど!それも良さそうですね(^^)/これから飲まなくなったら試してみたいと思います♡ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 4月15日