※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャス民
妊娠・出産

経済的に厳しいため、3人目の出産は4年後を考えています。2人目との年齢差や入学卒業時期を考慮して、ベストなタイミングを模索中です。

早くも3人目がほしいのですが、
経済的に今は厳しいため後々は…と思ってます🥺
1人目が21で出産し2人目が27で出産。
皆さんなら何年後考えますか?😂😂😂
私的には4年後と思っていますが(あと約3年)
2人が6歳差だと入学卒業被りなので
何年後がベストタイミングなのかなー?と
ふと考えてしまい、投稿しました😂

もちろん年を重ねると授かりにくくなる可能性も
あるかもしれませんが、、
(気悪くされる方がいたらすいません🙇‍♀️)

コメント

(´-`)oO

私なら3年後か4年後に考えます🥺程よく年齢差が空いてる方が上の子が戦力になるかなと思って❤️❤️

  • ジャス民

    ジャス民

    そうですよね!😂
    実際今でも旦那より長女の方が
    当てになります😂🤫(笑)
    4年後だと5年生になるので
    抱っこなども出来るようになり、
    さらに戦力になりそうです🤭

    • 8月7日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    私と弟が12歳違いで私が6年生のときだったんですが割と戦力になったって親が言ってました🤗ただ、学年開けると保育園なら未満児のお金がかかっちゃいます結構、、、そこが難点です、、、

    • 8月7日
はじめてのママリ

何歳で!とかよりは何歳までにって感じでタイムリミットを決めて3人目を妊活しました😊
私ならお金の余裕が出来次第、33歳までに産みたいですね〜👶🏻
うちも長女が6歳なので6歳差で2人目を産みました!
ちなみにうちは3人目は年子にしました🤰
もう若くはないで待てなかったです(笑)😂
もし私がまだ20代だったら4歳差くらいが理想でした🤍

  • ジャス民

    ジャス民

    自分自身の年齢も大事ですよね🥺🌼
    私も32までに…とは思っています😂
    ちょうど下の子と4歳差になるのが31に当たるので
    4年後かなー?と考えています😂
    年子育児金銭的にも体力的にも
    大変ですよね😭💦
    無理せずに頑張りましょうね!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私なら1-2年後(上の子の小1なら1年後でも、来年小学生なら2年後)ですね。上のお子さんが少し戦略になってきそうですし、うちは保育園派なので開ければ開けるほど結局未満児の保育料かかるので。ちゃっと育てて復職して稼ぎます🤭

  • ジャス民

    ジャス民

    確かにそれはありますよね😂💦
    保育料大事ですもんね🤦‍♀️
    今年一年生なのですが、
    旦那的には私の稼ぎも当てにしてるので
    1.2年はないなーって感じです😭😭
    私は年子でも大歓迎なんですけどね😁(笑)
    ありがとうございます!

    • 8月7日