※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後におしりにぶつぶつができた方いますか?皮膚科に行くのが嫌で、お薬や治療方法を知りたいです。ご意見ください。

産後にできる、体にぶつぶつ(湿疹のような、痒みもあり)できた方いますか?
体のどこにできましたか?またお薬は何を塗って治りましたか?💦

私は産後3ヶ月にいきなり、おしりにできたのですが、、皮膚科へ行くのが少し嫌で…
みなさんの意見が参考になればと思い、ご意見ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

出来てます!!
それって産後あるあるなんですか?!
私は胸元?から肩にかけて広範囲です。ただおっぱいに近いので皮膚科行けてないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べると🔍産後湿疹とでてきました💦
    妊娠中も妊娠前もできたことなくて、上の子の産後のときもおしりにできたのであるあるなのかなと😖

    胸元の方なんですね💦皮膚科いけないですよね😭
    痒くないですか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    そういうのがあるの初めて知りました。
    蕁麻疹?みたいになってますか??

    そうなんですよね。どこか女医さんいらっしゃる所じゃないと…
    痒いです😭かくからまた酷くなります。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蕁麻疹のような感じになってます😭

    かゆいんですね💦
    調べたら、産後のホルモンバランスが影響してて皮膚が乾燥しやすいのだとか?😰

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    産後のホルモンバランスなんですね💦
    乾燥なら保湿したらいいんですかねぇ🤔

    • 8月7日