※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに妊娠を伝えた時の反応について相談です。2人目の時はおめでとうと言われたが、3人目の時は驚かれてモヤモヤ。男性の反応について不安です。

皆さんの旦那さん、
妊娠を伝えた時の反応はどうでしたか?

私は1人目「やらかしたー」  デキ婚だったので
  2人目「そりゃおめでとう」

離婚して再婚し、今回3人目
夫が欲しいと言っていて、何年も拒否していて
作る気になった瞬間できました。
その反応は
「絶対ウソww」
夫はできると思っていなかったからだそうですが

男の人ってこんなもんですか?
素直によろこんでくれるなはドラマだけですか
ねちっこいかもしれませんが、
この反応がずっとモヤモヤと残ります。
ホルモンバランスかな?ひっかかってもやもやする。
なんだかあんまり楽しみにされてないみたい。

コメント

3人目の人は、そのあとは喜んでくれたのですか😳?
やらかしたはひどいですね😭
うちの旦那はびっくりしたあとパパになるのかぁ〜ってソワソワしてました笑

三太郎ママ

1人目「……………ほんまに?」←デキ婚です🤰笑
2人目「うそー!!🤣まぁ2歳差か!!ふふ🤭」
3人目📞で「ん?どういう事??」←8年あいたので不意打ちすぎたみたい🤣

そんなもんですwwww

3兄妹ママ

長男は未婚で産みましたが、授かったと伝えた時少し考えさせてと言われました。
結局産後8ヶ月で結婚しましたが、それまで私と長男の存在を義父母に隠していたようです。
共通の知り合いに怒られ腹を括り最初に義母に話したと聞きました。

次男以降は授かった時喜んでくれましたが、次男の時に産まれたとラインを送ったら「おめでとう」だけでした。
普通は「おめでとう」ではなく「お疲れ様、ありがとう」ではないでしょうか?
まるで他人事みたいだなと思いました。
娘の時は立ち会いでしたが、「お疲れ様、頑張ったな」と分娩台で頭を撫でられました。

そう言いながらも3人とも可愛いようです。

1児のMaMa💙

1人目「え、まじ?ほんとに?」って言って泣いてました!(デキ婚です!)
2人目「おー」でした笑

はじめてのママリ🔰

我が家は3人子供いますが
どの時も「おー☺️良かったね👍」とか
「これからもっと賑やかになるなー🙌」って感じでした

ママり

うちも授かり婚でした。
赤ちゃんできたかもと伝えると
うそ!…と言いながら嬉しそうな反応でした。

2人目
え!家族が増えるのかあ〜!!と喜んでいました。

3人目の前に流産を二度と経験していたこともありなかなかいい出せずに悪阻に突入してしまい気持ち悪いと横になっているともしかして…?と言って喜んでいましたよ!

でも、1人目出産は立ち会いだったので泣いて喜んでくれましたが
2人目はコロナもあり、長女もいたので立ち会いできず、生まれたよとLINEで伝えたところはやっと返ってきただけでした。😡
本人には何も指摘してませんがかなり根に持っています…(笑)

はじめてのママリ

1人目は、待望だったこともあり、まじか‼︎やったー😁って感じでした。
2人目は、予定より早くきてくれたので、まじかー。やっぱりそうだったかー。ちょい複雑、、、って感じでした笑(前々から体調が悪かったのをみていたため。)

2人目に関しては、お互いにびっくりだったので、最初は動揺の方が大きかったです😁