※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

初めて医療脱毛を受け、VIO脱毛も初めて受けた女性が、施術後の痛みや赤みについて質問しています。施術後の症状について経験のある方の意見を聞きたいようです。

初めて医療脱毛受けてきました。
これまで光脱毛で手足、脇、背中、首を通っていましたが、高い効果を出すため全身医療脱毛に切り替えました。
そこで今回、医療脱毛での全身脱毛コースにセットで、初めてVIOの脱毛も受けてきたのですが、
VIO脱毛に関して少し質問です。

VIO脱毛受けたことある方に、少し質問です。

今回初めてVIOの施術受けてきたのですが、Vラインの内側あたりと、Iラインの内側あたりが照射の痛みが強かったからなのか、少し赤みが出ており、下着に少し擦れた時ピリッとヒリつきます。
施術後クリニックでは、保湿してくださいと言われたため、今日ワセリンを塗ってずっと保湿してます。

質問なのですが、VIO脱毛受けたことある方、
初回のVIO脱毛受けた時、施術部位の痛みや施術後のヒリつきや赤みなどどうでしたか?

また、今回の施術の痛みについてですが、VとIの境目あたりの照射がかなり痛くて熱く、施術後しばらくヒリヒリしてました。
VIO脱毛受けたことある方、施術の痛みどうでしたか?

コメント

ままり

VIOめちゃくちゃ痛いですよね〜
ウッて声が漏れるくらい痛かったです
3回もすればだいぶマシになりますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

VIO脱毛痛かったです💦

手足や背中の軽く輪ゴム弾いた痛みとは全然違い、VIOってすごく痛いですね。
    VIOの初のレーザー照射の痛みに、思わず叫んでしまいました。

施術後の赤みやヒリつきなど大丈夫でしたか?
    何日くらいしたら、施術後のケア完了しましたか?

• 8月6日
  • ままり

ままり

確かにちょっとヒリヒリした気はしますが、めんどくさがりなので保湿したことないです😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですか😲
    保湿しなくても大丈夫だったのですね!
    やっぱり出力が強かったのか(?)、施術後からヒリヒリしてしまいました。
    しばらく様子見てみます。

• 8月6日