※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが突然夜泣きや睡眠トラブルに悩んでいます。寝不足で心配しています。この状況は睡眠退行かどうか、元のリズムに戻るでしょうか?

これが夜泣き?睡眠退行?
生後8ヶ月です。完ミで、4ヶ月後半から20時半〜7時まで夜通し寝をするようになり、昼寝も1日3回、1〜2時間ずつ寝る子でした。
それがこの1週間、全然寝てくれません。
5時起床(泣いて起きて、寝かしつけしても寝ない)
8時〜9時 朝寝
12時〜13時 昼寝
16時〜16時半 夕寝
20時〜就寝 40分〜1時間おきにぐずって泣く。
という感じです。
寝るときもベッドに置くとギャン泣きして、疲れ切って限界で寝ている感じ。
このままずっとこんな感じなのかと思うと寝不足すぎてぞっとします。
睡眠退行なら、いずれはもとの睡眠リズムに戻りますかね?

コメント

ゆめ꙳★*゚

夜泣きっぽいですね💦
うちの子も同じ時期くらいから、1歳半過ぎまでありました🤦‍♀️
今でも夜泣きまではいかないですが、寝言泣きがたまにあります😅
夜泣きが終わればまた夜通し寝ると思うのでリズムも戻ってきますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜泣きですよね😭
    ゆめさんのお子さんもあったんですね‼️
    1歳半過ぎまでってけっこう長いですね💦毎日ありましたか?
    早く戻ってほしい🥲

• 8月6日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

うちの子は元々、夜通し寝るような子ではなかったので長かったのかもしれないです😭💦
    毎日ではなかったですよ!
    週3~4くらいで後は一瞬泣くけどすぐ寝る!みたいな感じでした🥺
    ママリさんのお子さんは夜通し寝てたみたいなので、寝る力はちゃんとあると思いますしそんなに長くかからない気はしますが😌
    親はしんどいですが、乗り切りましょう🥲

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日じゃないならまだ頑張れそうです😭
    うちもわーって泣くときと一瞬だけ泣くときがあります‼️
    早く終わりがくるのを願って頑張って乗り切ろうと思います✨
    ありがとうございました😊

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の友達の子も元々夜通し寝する子だったのに
急にママリさんと同じ感じって言ってました😭
ミルク増やしたり
離乳食のタンパク質増やしたり、カロリー増やしたら落ち着いてきたって言ってました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達さんのお子さんも同じ感じだったんですね‼️
    タンパク質とかカロリーかぁ💡
    考えても見なかったです‼️
    大きめな子なのでもしかしたら足りてないのかもですね😅
    やってみます✨

• 8月7日
ままり

うちもちょうど8ヶ月の頃、夜寝ない上に頻回夜泣きでしんどすぎて頭抱えてました😭💦うちは2〜3週間程である程度収まった記憶があります!いま11ヶ月ですが、20時〜6時ぐらいまで寝てくれるようになりました!あの辛い期間乗り越えたらむしろ前よりよく寝るようになりました🌟
こっちが寝不足になりますよね😭はじめてのママリ🔰さんもお子さんもよく眠れる夜が早く来ることを願っています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じだったんですね‼️
    ホント、寝不足でしんどいですよね😭
    ままりさんのお子さんは2〜3週間で収まったんですね✨
    夜泣きの対応って、やっぱりトントンしたり抱っこしたり、授乳とかですか❓
    調べてたら夜泣きは子どもが再入眠する練習だから構わないほうがいいとかも書いてて💦そんなの難しいなぁとか思ってて。

• 8月7日
  • ままり

ままり

トントンしてダメなら抱っこしたりおんぶしたりでした😭私も構わないのは無理なタイプなので、抱っこもしたし授乳もしました!ずっと泣かれているほうがしんどかったので、あの手この手で寝かしつけてました😭!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!私もずっと泣いてるのを見てられなくて😭
    トントンしたり抱っこしたり、できる限りのことして乗り越えます✨
    ありがとうございました😊

• 8月7日