※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまむ*
雑談・つぶやき

かなり毒吐きます。苦手な方は見ないで下さい。 職場にいる普段みんなか…

かなり毒吐きます。苦手な方は見ないで下さい。

職場にいる普段みんなから天然と言われてる29歳の女性パートさん。1児の母。自分でも「私って天然なので〜」とか言っちゃうけど、職場のみんな優しいから「ほんと天然だよね!」って感じで受け取る。
でも周りが『天然』と捉える行動や言動が私からしたら、ちょっと考えればわかるだろ、頭が悪いだけだと思えることが多々ある。

会社の慰労会で焼肉屋へ行った時の出来事。
そのパートさんが「私焼き肉って自分で焼かないからよくわかなくて」と言い出した。
この前仕事後に私と話してた時、自分の子ども(3歳)連れて焼き肉行くと「早く焼いて!」ってめっちゃ急かされるって言ってたのに、旦那様が全て焼いてるのかな?
「これ食べれるの?なんてお肉?」と逐一聞かれ「ちゃんと火が通ってたら食べられますよ」と私が答えると「火が通ってるかとかよくわかんなくて〜」と言い出すしまつ。
はい?あなた普段から家庭で料理してる主婦なんだから何肉が火の通りが早いとか大体わかるでしょ?
「豚トロって何?私食べれる?」って、あなたが食べれるかなんて知りません(笑)
「食べてみたらわかるんじゃないですか?」って言ったら、小さいお肉なのに一口でいかずに噛み切ろうとして「これ切れない〜( ›_‹ )」って…
炭と一緒に燃え上がる心の黒いものを「きっと旦那様はこの人のこういうところが可愛くて、守ってあげたくて結婚したんだろうな〜世の中色んな人がいるな〜」と無理やり鎮火させてホルモンを食べる私に「それホルモン?私ホルモンとか無理無理!絶対食べれない!」って…喧嘩売ってんのかな(笑)

そりゃ私はあなたとは正反対で、昔から1人でもたくましく生きていけそうだと言われるタイプだけど、
なんでもかんでも「わからないんです〜」で通じるのは若いうちだけ。アラサーの子持ちがやってもイタイでしょ。
終始笑顔で受け答えする職場のみんなの心の広さにも本当に感動した(笑)

コメント

すみません、笑わせてもらいましたw

• むーまむ*

むーまむ*

こんな毒まみれのつぶやきにコメントがつくなんて‼︎笑
    笑顔のお役に立てたなら良かったです♪って…本当にこんなのでいいのかしら(笑)

• 4月14日

キツすぎるw痛すぎるw
天然じゃないですよねw馬鹿ですよねw

• むーまむ*

むーまむ*

イタすぎますよね!
    実はこの人服装もやばくて、フリフリ花柄ミニスカートに赤のネコ柄タイツとか履いちゃうんですよ(°_°)
    どこにそんなの売ってんのか逆に気になるし、私はシンプルめなファッションなのですが「そういう服装憧れる!」とか、絶対思ってもないこと言われます(笑)

• 4月14日

退会ユーザー

『そのスカートとかより似たようなのどこでも買えますよ?』っとか返したい!『えー・・・でも、私似合わないんでー』って帰ってくるだろうけど!

• 4月14日
  • むーまむ*

むーまむ*

言われました!「私には絶対似合わないから〜」って(笑)
    「そんなことないですよ、きっと年相応に落ち着いたママに見えますよ」と若干の嫌味を込めて言い返したものの「私は可愛いママになりたいから♪」って言われて終了です(笑)

• 4月14日

退会ユーザー

可愛いママは気付いたら痛いオバサンになっていきますね・・・もう手遅れですねwww

• 4月14日
  • むーまむ*

むーまむ*

もうここまでくると、とことん可愛いママ(痛いオバサン)を突っ走って頂きたいものです( ºωº )

• 4月14日
5108

痛い、、痛すぎる、、(笑)
あれ?料理してたら火通ってるかわかると思いますよって言いたい(笑)

• むーまむ*

むーまむ*

イタいと感じているのが私だけじゃなくて良かったです!
    本当に職場のみんなが優しすぎて、ここは天使と神しかいないんだろうかと思いますもん(°_°)

• 4月14日

ちょっと失礼ですけど、痛いの通り越して病気かな?って思っちゃうんですが…('・ω・')
もう心配になるレベルですね(;´∀`)

• むーまむ*

むーまむ*

そういう病気の人なんだなって思っていた方が、イライラもしなくてすみそうですよね(°_°)
    すでにイライラを通り越して呆れ果て、私も心配になるレベルです(笑)

• 4月14日
のざー

えーうざいです、それ笑
私なら同じことするかも笑
でも職場のみなさん、同じこと思ってる方いると思いますよ!絶対!

• むーまむ*

むーまむ*

職場のみんなは天使と神の集まりだと思っていましたが、実はもう達観してしまったのかもしれないですね(笑)
    でもこの前「天然のパートさんと冷静な○○さん(←私のこと)の掛け合いって面白いです」と言われました(°_°)

• 4月14日
なじ

すごいですね(笑)
私は自分で「天然なんですぅ」って言っちゃう人は天然じゃなくて「養殖(つくりもの)」だと思ってます(。-∀-)ホントの天然さんは自分を天然だと思ってないか認めないですもん(^_^;)
自分に被害がなければ、見てる分には面白いですけどね(笑)

• むーまむ*

むーまむ*

私も同感です!
    初対面の時から「私天然なので」と言われたので、そこから不信感抱いたました(笑)
    今はもうシフト上一緒に働くことがほぼないので、そこは救いですね*

• 4月14日
(°▽°)

天然の定義ってそんなのでしたっけ(笑)?どちらというと嫌われるタイプのぶりっ子ですよね…

私が職場でそんなこと言おうものなら、みんなに頭パシーンってしばかれますね(笑)( ;∀;)
それが許される可愛い人はいいなー(笑)

• むーまむ*

むーまむ*

私も天然だなんて思えなくて、口悪いですがただのバカじゃんと思ってしまいます(°_°)
    そのパートさんは別に顔も可愛くはないですよ(笑)
    もう職場のみんなが本当に優しすぎて、こんなにも心の広い集団はいないと思います!私を除いてですが(笑)

• 4月14日
マヨは味の素派

ダメだ、大笑いしてしまいました。

自称天然は、私の経験上、ほぼただのバカですね。
しかし、女性の場合、何故かその面倒な性格を可愛いと脳内変換されてるオプションが確実につきます。

一緒にいて疲れますよね。
いちいちツッコミ要素が満載ですが、付き合うのも面倒で遠くらニラニラ見守る私はイジワルかもしれません。

楽しい呟き、ありがとうございました🙂。

• むーまむ*

むーまむ*

楽しんで頂けて光栄ですm(_ _)m
    馬鹿さをひけらかして何が可愛いのか理解しかねますよね(°_°)
    いちいちつっこむのもしんどいのでさらっと流しますが、職場のみんなはちゃんとつっこんであげて「ほんと天然ですね〜!」と笑顔で答えてあげてるので、本当にいい人たちすぎます*

• 4月14日

いやーそのパートさんと同い年の自分から見てもキツいですねw
その場にいたらえ、マジで言ってんの?ಠ_ಠって真顔で言っちゃいそうですw
そして私天然なのでって言ってる奴は絶対天然じゃないからーただの頭悪い人だからー!/(^o^)\
毒吐き失礼いたしました

• むーまむ*

むーまむ*

自称天然のまともな奴なんて出会ったことないですよね(°_°)
    私もそのセリフを言ってしまいそうだったので下向いて食べて誤魔化しましたが、顔は真顔だったので全然美味しくなさそうだったと思います(笑)
    毒吐きに毒吐きで答えて下さり、なんだかスッキリです♪

• 4月14日
あたんmama

笑っちゃいました😂ww

天然って言っておけば何でも許されると思ってる勘違いさん、昔友達にもいたなぁ〜!
って思い出しました!

天然と馬鹿の違いが私には区別がつかないので全部ひっくるめて馬鹿だと思ってしまいます笑
そもそもそういう女を好きになる男の神経も理解できないので勝手にやってろって感じなんですが…😂

勉強できない馬鹿と
常識ない馬鹿の差ってすごいですよね…
私は勉強はできなくとも常識はあると思ってるので、常識ないことを笑われてることを気付かないのってほんとイタイし、恥ずかしいと思うべきですよね。

• むーまむ*

むーまむ*

旦那様は一回りくらい年上だそうなので、きっと奥様が可愛くて仕方なくうつるんでしょうね*
    常識ない馬鹿ってほんと話してても疲れますし、そういう人って開き直ってること多いので、いや、いい年こいて常識ぐらいわきまえろと思いますよね(°_°)

• 4月14日
naoco

偽装天然ですね…!笑
ちーまむさんの職場の皆さん優しすぎますね😭

• むーまむ*

むーまむ*

偽装天然というか、正真正銘の馬鹿というべきか…笑
    ほんと皆さん優しすぎて自分の心が荒みすぎてるのかと思ってましたが、ここで私だけじゃないとわかってちょっと安心です(^^)

• 4月14日

私もムカつきます。
引っぱたく勢いです(笑)

• むーまむ*

むーまむ*

できることなら関わらずに生きていきたい人種ですよね(°_°)
    ここまでくると、腹立てるのすらバカバカしく感じます(笑)

• 4月14日
ぷにまな

えー😱辛いですね😢ただのかまってちゃんじゃないですか?

• むーまむ*

むーまむ*

ご名答!めちゃくちゃかまってちゃんです!
    職場で誰かが楽しそうに話していると「なになに?何の話?楽しそうじゃーん!」って絶対首突っ込んできますもん(°_°)

• 4月14日