※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

りんごを食べると症状が出る方いますか?妊娠中でりんご飴を食べたいけど、食べ過ぎはよくないでしょうか?花粉アレルギーの可能性も考えられます。

りんごを食べると喉がイガイガしたり口が痒くなる方いますか?
私がそうなんですけどアレルギーではなくて、、
気道が狭くなってる感じで息苦しくもなります😂
妊娠中でりんご飴を欲してしまってよく食べるのですが
あまり食べない方がいいんですかね😭

ちなみに花粉はアレルギーたくさんあるので
そのせいだとは思います😭

コメント

はじめてのママリ

友人の子が同じような感じです。私は柿でなります。
アレルギー反応だと思うので
残念ですがりんごは控えた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アレルギー検査では数値0でしたがアレルギー症状なんですかね🥹
    私はももやキウイ、パインなど色んな果物でなるので絶望的です😭😭

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

多分それはアレルギーですよ!
メロンで痒くなるのですが、それを申告すると病院ではアレルギー扱いになります。

妊娠中に強いアレルギー反応が出たらよりお辛いと思います🥲
なので、安易に大丈夫では?☺️と言えないのが辛いですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭😭
    アレルギー検査の数値が0だったのでアレルギーではないと思い込んでました😭
    私もメロン痒くなります!
    病院でアレルギー聞かれたりしても特にないですって答えるんですが申告した方がいいんですかね?💦

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査だけでは確定診断にならないので、負荷試験など産後にされてみても良いかもしれませんね🥲

    入院の際は特に食事の提供に影響するので申告した方がいいですよー!🙇‍♀️

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    血液検査だけじゃだめなんですね、、😭
    学生の頃の授業でアルコールのパッチテストをしたことがあってがっつり赤くなったことがあるのですがこれもアレルギーになるんですかね?💦
    お酒も酔うとかはないのですがすぐに全身が真っ赤になります😭

    たしかに!入院中の食事のこと忘れてました😂
    くだもの食べられないのもったいないなー😭

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルコールのパッチテストは分解する能力を判断するだけでアレルギーかどうかは分かりません🙇‍♀️
    ま、でも赤くなったのならお酒弱いってことですね🥲

    大袈裟に言うとアレルギーがある事を伝えないのは虚偽の申告となります。大袈裟に言うとですが!笑
    調味料に紛れる程度なら大丈夫と言う事だと思うので、聞かれたらそう答えれば良いと思います😊

    りんご飴食べられなくて残念ですよね、、
    果汁ゼロのジュースとかで紛らわすとか🥲

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、そうなのですね?!
    病院のアルコールでも荒れたことがあるのでてっきりアレルギーかと思ってました😂

    虚偽の申告…この言い方だと恐ろしく感じますね🤣
    一応アレルギーはあるけど症状は出ないもの、
    アレルギー検査では数値0だったけど症状が出るもの を伝えておくことにします!

    ジュースはあまり好きじゃないのでもうりんごは諦めます…😭😭
    というより周りの飴が食べたいだけな気もするのでいちご飴とかも試してみます😂

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルコールパッチが分解能力を調べる検査ってだけで💦
    荒れるならアルコールもアレルギーだと思うので病院に伝えた方が良いですよー!
    出産事と産後に結構採血しますし🥲
    アルコールじゃない消毒で採血してもらえます!

    いちご飴いいですね〜!✨

    色々心配事はあるかと思いますが、、
    妊娠出産、頑張ってください🥺♡

    • 8月7日
しずく

口腔アレルギーじゃないですか?白樺花粉との関連性もあります。他の花粉と果物の関連性もあるので口腔アレルギーで調べてみてください。
私も口腔アレルギーで、柑橘系&ブドウ以外の生の果物食べられなくなりました。ひどいときには呼吸困難になり救急病院に行って点滴してもらったり‥。早めに一度検査してもらったほうが良いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    口腔アレルギーだと思います!
    スギヒノキ白樺など検査項目にあった花粉すべてアレルギーでした😭
    りんごはアレルギーじゃなくても、口腔アレルギーで症状が出てると食べたらダメなのですね…
    たしかに日によって症状の重さが違うので、突然呼吸困難になったりしたら大変ですもんね😔
    ほとんどの果物でこの症状が出るので食べるの控えます😭

    • 8月6日
しずく

追記です。アレルギー検査ですがプリックテストといって、直接果物を刺した針を皮膚に刺すというテスト方法があります。一番これが確実だと思うので、やってくれる病院に言ってみると良いですよ。私はリンゴが一番酷かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう検査があるのですね!
    私は血液で40種類くらい一気に調べられる検査を受けました。
    私も気になるのでやってくれる病院を調べてみようと思います🥹

    • 8月6日
星

アレルギーかなとは思います💦
私りんごアレルギーで数値2ですが、りんごは痒くなる事ないから食べてますが先生から、体調悪い時はやめなさいねといわれてます。

数値にはでてないけど、キウイとかのが痒いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もピーナッツアレルギーで数値3ですが症状出ないです😂
    果物はなにもアレルギーないはずなのに、ほとんどの果物でこの症状が出ます😭
    やっぱり食べないのが1番ですよねー😭😭

    • 8月6日