※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳まで男性更衣室使用は?女の子の場合はどう?

女の子をお持ちの方に質問です!
何歳まで男性更衣室を使わせましたか?

もうすぐ4歳の娘がおります。
娘は身長が高くすでに105センチあり年齢よりも上に見られることもあります。
お盆なのですが私は仕事で主人は休みの日があり、その日は保育園も休ませることから「プールでも行こうかなぁ」と主人が言っていて、娘もプール、水遊び大好きなので喜んでその気になってしまってるんですが
私は行けないので主人と男性更衣室に入ることになります。
思わず「え!?男性更衣室に入るの?」と言ってしまったのですが主人は「え?何が問題なの?」と。
まぁまだギリギリ3歳だし問題があるわけではないと思いますが
いつも温泉もプールもトイレも私としか行かせてないのもありちょっと抵抗があります。
女の子お持ちのママさんいくつまで、またどのようなラインまで男性更衣室使わせてましたか?
また多目的や男女共用でないトイレについても伺ってみたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

私なら更衣室使わせません。

うちはトイレももう3歳くらいで、異性の親しか付き添えない場合は多目的トイレしか使わせてません。

更衣室で4歳は本人か気にしなくても周りに小児性愛者がいる可能性を考えたら怖くて無理です。

その理由でどちらかしかいない時は連れて行きません。

星

私も使わせないです💦

旦那も今のご時世何あるかわからないからといってくれて、男子トイレにさえ連れて行かないです💦

多目的トイレをほぼ旦那の時は使ってます。
どうしてもないときは、旦那は娘抱っこしてダッシュでれトイレに連れていってくれてました。

はじめてのママリ🔰

温泉、トイレ、更衣室など男性用を使わせた事ないです💧旦那がトイレ連れて行く時は必ず多目的トイレに行ってもらってます。
考えすぎと言われるかもしれませんが、こういうのは心配しすぎるくらいが良いかなと…。
2歳の女の子でも、そういう目で見てる人は居ると聞いてから絶対に絶対に無理です。。。

私なら上記のことを説明して行かせませんが、もし、どうしても行きたいなら水着のままタオルである程度拭いてラップタオル巻いて速攻家に帰ってもらって着替えるとか…とにかく男性更衣室を使わなくて済むやり方を考えます。。。

ママリ

私は何歳でも女の子が男子更衣室はナシです🙋‍♀️

はじめてのママリ

生まれてから一度も男性更衣室は使わせたことないです。
どんな人がいるか分からないし、年齢関係なく使わせるのは怖いな〜と思います🥲

はじめてのママリ🔰

一度も使わせたことありません🙅‍♀️💦

男性の着替えを見るのも
見られるのも絶対に嫌ですし
夫と二人きりで
プールに行かせたことはないです!💦

はじめてのママリ🔰

何歳でも裸が見えたり見られる男のところは無しです。変態もいますし、3歳とかでも無しです😭

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
まとめての返信ですみません💦
皆さん男性更衣室はなしとのことで目が覚めました。
その日はプール以外に行ってもらうよう説得します!