※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
子育て・グッズ

娘が離乳食をほとんど食べない。成長は良好だが、食事作りのストレスも。アドバイスを求めています。

離乳食をほぼ食べません。
一歳になる娘がいます。
三回食にしていますが、にんじんスティック、
シリアル、おせんべい、おやき
機嫌が良ければご飯、うどんを食べますが、
量も全然食べません。結果食べず最後には大泣きしミルク(ほほえみ)を一日1000mlほどのみます。
成長過程は身長体重も普通より上で、風邪もいまだ一回も引いておらず、元気ならいいのかな、、、?と思う反面、ご飯を食べてほしい気持ちと、食事を作って毎回食べないストレスもあり、なにかアドバイスを頂けたらと質問しました。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

まー

ミルク減らしたらどうでしょうか?
1歳で1000は多すぎかなと思います。

うちも食べないですがミルクたくさんあげてたら余計食べないのでほとんどあげていません。

• チャイ

チャイ

ミルクの量を一回一回減らしてみます、、ありがとうございます😭

• 8月6日
とまと🍅

食事を作って食べないのがストレスであれば、離乳食は市販のものにしたらストレスフリーになるかと思いました☺️

作って食べないよりかは
食べないなら仕方ないやという気持ちで残せるので🥺

• チャイ

チャイ

BFも検討してみます、、ありがとうございます😭

• 8月6日
みぃー

うちは味付けを濃くしたら食べました。
大人とほぼ同じ味付けですし、ご飯も混ぜご飯にしないと食べません。
明らかに濃いものは薄めます。

• チャイ

チャイ

薄味が主流だったので少し濃くしてみます、、!ありがとうございます😭

• 8月6日