※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で+9kg増、60kg超でショック。食欲あり、運動少ない。増え過ぎ心配。割り切るべき?運動必要?

妊娠後期の体重増加についてです。

34w4dの初マタで、今妊娠前より+9kgです。

元々痩せ体型でもなかったので(149cm51kgでした)あまり増やしたくないな〜と思ってたんですが、最近60kg超えて来てしまってすごくショックです。。

毎日体重測る習慣がついてるので、増減が余計に目立ってしまって。

病院では特に何も言われてないですが、自分の中では増え過ぎだって思ってしまいます。

でも甘いもの食べたい、とか食欲は全然あるので困ってます。

もう仕方ないと思って割り切るべきですか?
運動とか頑張るべきでしょうか…?

今はたまにウォーキング(ショッピングモール歩くとか)とスクワットする程度です。

コメント

ママり🍒

いいんです、いいんです!😂🙌🏻
産後ダイエット頑張ろう!!!と私も割り切ってますwww

はじめてのママリ🔰 

36wまでは妊娠前+6kgだったのに、37wから1週間に1kgずつ増えていきました。なにも生活を変えていないのに、です😂

後期は増えるものだと思うので、気にしすぎも良くないのかな?と思います。

私の場合は運動をしなかったことが原因ですが、陣痛が長引いて体力が無く、酸素チューブを付けられました💦

過度なダイエット等をして赤ちゃんに栄養がいかず、自分の体力もなくなってしまっては元も子もないので、健康的な食事を3食取り、暴食をしなければいいと思います。

はじめてのママリ

ずっと食生活変えてないのに、後期入ってから2kgとか一気に増え始めました💦
(運動は毎日1万歩とスクワット30回してました)
脂肪だけじゃなくてお腹支えるための筋肉とか、むくみとか、体重増える要因って色々あるのであまり気にしすぎなくていいと思います߹ - ߹

わたしなんて臨月でプラス18キロでしたよ😂😂😂
産後に期待!ということで今は気にしなくていいと思います!!
わたしはそう言い聞かせて産後元の体重まで戻せました!!

りり

私も1人目の時146cmで60kgいきました😂
疲れてコンビニスイーツ食べたりして後期は1週間で1kgとか増えてたので今回はなるべくヘルシーメニューで増えないように気をつけようかなって思ってます😂痩せるほど運動出来なさそうなんで💦