※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

超初期流産の可能性が心配です。明日受診予定ですが、不安が募っています。授乳中で周期が乱れることも考えられますが、少量の出血で不安です。知識や経験のある方、アドバイスをお願いします。

辛い思いを思い出させてしまったら申し訳ありません。

超初期流産についての質問です。

生理が1ヶ月半ほど遅れており、妊娠検査薬を使用しましたが陰性。その翌日にティースプーン1杯ほどの鮮血の出血がありました。
それ以降の出血はありません。

その2日後にも妊娠検査薬を使用しましたが陰性。

生理痛のような腹痛と、腰の重だるさは続いていますが
鎮痛薬を内服したい思わない程度の我慢できる痛みです。

調べていると超初期流産と出てくることが多く
明日受診する予定ですが、不安でいてもたってもいられなくなってきました。

現在は産後1年3ヶ月。授乳もまだしています。
授乳をしているので、生理周期が整わないのはよくあることだと存じていますが 少量の出血があったことでとても不安になっています😢

知識や経験がある方いらっしゃいましたら
コメントいただけると幸いです。

コメント

ママリ

流産ではないと思いますよ。ホルモンバランスがまだ整ってないことによる不正出血か…ってとこだと思います。

ママリ

流産ではないです!
不正出血、子宮の病気とかでもあるのでそっちの方が心配だと思いますので受診はされていいと思います✨
あと超初期流産というのはほとんどの方が知らずにしてるものなので気にしなくて大丈夫です✨

ママリ

まだ生理周期が整わず、不正出血があっただけかと😊

超初期流産(化学流産)の経験ありますが、着床しかけていたことには変わりないので、全て流れきるまでしばらく妊娠検査薬は反応していましたよ。