※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は、子供が抗生物質を拒否し、食事も難しい状況で悩んでいます。症状が続き、治療が難しいことに不安を感じています。抗生物質を受け入れてくれる日が来るか心配しています。

抗生物質飲んでくれません😭

種類を変えてもらってもダメでした…

なんなら薬をペッペッと吹き出した後、直前の食事ほぼ吐き戻しました🤮
そして今まで飲んでた普通の風邪薬すら拒否られました😭

偏食少食の中なんとか食べさせたのに…😱
プリンもアイスもヨーグルトも食べない、チョコ味も嫌いそうなので工夫しようにも絶望です…

RS発症から10日以上経つのに38度が時々出たり、37度前半を行ったり来たりしたり…

原因不明で出された抗生剤を吐き出すので、抗生物質で治るのかすらわかりません😢

いつかは誤魔化さずに抗生物質を飲んでくれる日が来るのでしょうか?

何も食べないイヤイヤ、薬イヤイヤ、せっかく作ったご飯吐き戻しで私も流石にブチ切れてソファに物投げて号泣してしまいました🫠
疲れました…

コメント

ちゅみる

ココア豆乳に混ぜて飲ませるのはいかがでしょうか?ココアっぽい味が嫌いでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝ミロに混ぜてみました🙄
    ミロ初めてで、初見のものは結構嫌がるので戦いながら半分くらいの薬は飲めたと思います!
    ありがとうございます😂

• 8月7日
ぽこぽこ

大丈夫ですか?お疲れ様です。

うちも、2歳前後が1番薬で苦労しました...本当に、何しても飲んでくれないですよね。

我が家は食事の吐き戻しを避けるために、食後といって出された薬も食前に飲ませていました。

薬は何に混ぜても飲んでくれないので、粉薬ならほんの一滴くらいの水で湿らせて、それを口の中に無理矢理塗りつけたり、シロップの薬ならスポイトを薬局で買ってそれで強引に飲ませたりしました. . .

3歳になる前くらいから、これは美味しくないけど不味くはない薬、飲まないと病院でチックンされるかもと理解してくれて、飲んでくれるようになりました(抗生物質は相変わらず嫌がりますが...)

今だけ!とわかってても、子どもが体調悪い上に食事も薬も飲んでくれないとこちらも参ってしまいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌がるお子さんもいらっしゃるんですね😓
    今朝はミロで挑戦しましたが、次回は口内に塗り付けやってみます🥺
    抗生物質は成長しても嫌なんですね😣
    ここ半年の偏食からストレスでRSでメンタルやられてる状態で薬の吹き出しで流石にキレてしまいました😩

• 8月7日