※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マイホームの問題で悩んでおり、離婚や戻りたい気持ちが交錯しています。同じ経験をした方やアドバイスを求めています。

マイホームの売却やマイホームブルーなどで離婚騒動に発展しそうになった方、離婚した方、喧嘩したけど持ち直した方いますか?

もうここにも何回も相談させていただくほどマイホームのことで病んでしまっています。
場所を間違えてしまった、元の地域に戻りたいため。

自分でも自分が一番おかしいのはわかっています。
夫婦で決めてここにしたはずなのに。

住んでから気づいたって遅いのもわかっています。

今更そんなこと言われる夫の立場になると何言ってるのと思われるのも仕方がないと思います。

慣れるよ大丈夫だよと言われていました。

でも、私が本当にメンタル面きつくて夫と話し合いをするのもしんどくて、励まされるのも辛くて必要最低限しか話せずにいました。

急に涙が出て来たり、戻りたいと言ったり、それを見かけたら肩をトントンしてくれたりしていました。

今日夫の会社の飲み会があったので送ってほしいと言われて送りました

その前にもお盆どうする?私の実家に帰る?などと聞かれて、本当に今近しい親族や友人に会いたくなくて(家ののと聞かれるであろうから)
本当は会いたい人たちに会いたくないこの気持ちなどがきつくて涙がが出てきてしばらく泣きました。
そのときも背中トントンしてくれていました。

落ち着き夫を送り、降りる際に「帰りのタクシー代とかってもらえる?」と言われて、
前の地域は街中だったのでこういった飲み会する場所からも安いタクシー代で帰ってこられました。
今は田舎側によってしまったのでタクシー代も高くつきます。
お金を渡すときに「間違えちゃった(住む場所)」とつぶやきまた泣いてしまい

夫が「いい加減にしてくれよ、もうこっちが泣きたいよ」
と。

そのあとごめんとライン来てました。

でも正直私が悪いのはわかってます。

こんなの理解できないですよね。

正直もう迷惑しかかけないだろうし、夫も理解してくれることはないだろうと思います。

このまま別れてしまえば私は子どもたちをつれ元の地域に戻ることができる。

でも、そんなの間違えていると頭ではわかっています。

本当は家族みんなで戻りたい。
子どもたちだってパパ大好きです。

私のせいでこんなことになるのは子どもたちにも申し訳なさすぎて。。。

でももう気持ち切り替えてとかそういった段階にもいなくて。
毎日苦しくて後悔してしんどいです。
もちろんそれを毎日みてる夫もしんどいのだと思います。

同じような方いますか?

離婚されましたか?乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう、、別れて元の地域に戻った方が良いと思います💦
メンタル限界だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    こんなメンタルのまま一緒にいるのは本当に迷惑しかかけないと思って、お互い離れたほうが夫婦のためなのかなと思います。
    ただ、本当に子どもたちにとって良いのか悩んでしまいます。。。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

会社の飲み会前で旦那さんも
家で言われるのと勝手が違ったと思います。
ごめんとLINEで送ってくれて優しい人だと思います。

任意売却してマイナス分があれば分割で支払っていって、
以前住んでいた場所の安い賃貸を探し、ご夫婦で頑張って働いて返済、暮らしていく。
これはどうでしょうか。

離婚しても旦那さんがいない暮らしは心身共にしんどくならないですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうですよね。
    本当に楽しむ場に送り出すのに余計なことをしてしまったと悔やんでいます。

なるほど任意売却ですね。
    任意売却について不動産屋さんからもちらっと話ありましたがよくわかっていないので調べてみます。

私一人なら夫のいない暮らしもなんとかなると思いますが、子どもたちはパパ大好き、私も嫌いになったわけではないのできっと別れたら別れたでまた、しんどい思いしますよね。

• 8月6日