※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の言うことがすぐにできないと怒られて苦痛。焦りや神経質さで発狂することも。息子は自分でやるけど、今日はリモコンが遠くにあって困る。焦るのが苦手で、その瞬間に全てやらないと不安。

息子の言うことをすぐにやらないと怒るのが
精神的に本当に苦痛で発狂しそうになります
(というか先ほど発狂しました)

テレビアニメ見てて
エンディングソングは聞きたくない息子
エンディングが始まる直前
「テレビ消して‼︎消して‼︎消して‼︎」と言ってきました
私は料理中ですぐには手が離せず
焦って手元が狂い、
「料理してるからすぐにはできないことだってあるの‼︎
何回も言わないで‼︎自分でやって‼︎」と発狂しました

いつもは息子が自分でやるんですが
今日はリモコンがキッチンにあった

こういうことが結構多くて
確かに全てその瞬間にやらないと
間に合わないことなんですが、
私もすぐに動ける訳じゃないので苦しいです

焦りを駆り立てられるのが苦手です
得意な人はいないと思いますが
神経質なのでかなりきついです

コメント

ママリ

同じ対応してます笑
出来ないって言ってるやろ、何回も同じこと言うな、やりたきゃ自分でやれや、って言って勝手に泣かせてます😅

なーちゃん

うちも全く同じです。
泣こうが喚こうが放置してます😅
「全部人任せで人のせいにせずに自分でやって!!」と毎日ように言ってます。
早く早く!!って言われるの、ほんとストレスでしかないですよね…

るんるん

分かりすぎます。
うちの場合毎日めざましテレビのじゃんけんなんですが、自分が他の事してて出来ないとやってって言ってきますが私も手が離せなくて出来ない時もあり、そんな時になんでやらないんだよ!なんて言われると私も鬼になります😅
そんな風になるならジャンケンやるな。もうめざましテレビつけるな!って何度も言ってます😅やっと最近落ち着いてきたかな、、って所です。
娘もテーブルからスプーンなどが落ちたりすると立ち直れないくらい泣き喚いたりするのでもう気が抜けなくて嫌です🥲

deleted user

ねえ、今お母さん何してる?見てわからない?って私も普通にキレてます。
何でもかんでも言ってくるな!自分でやれることは自分でやりなさい!!ってキツく言っちゃってます😂
忙しくやってる時にしょうもないことで呼ばれたりやってやってって言われると本気でイラつきます😅