※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の機嫌を取る方法について相談です。周りに話せる友達がおらず、悩みを溜め込んでしまう状況。結婚しているが、機嫌が悪いと旦那にも影響。悩みを抱えている状況で、他の方々はどのようにしているのか知りたいです。

みなさんは自分の機嫌どのようにとってますか??

腹立ったりイライラしたり落ち込んだり寂しかったり
マイナスな気持ちの時、どのように自分の機嫌をとってますか??

私は自分で機嫌をとるのが下手で、周りに話せる友達もいなくて溜め込んでしまいます。
昔から考え込むタイプで悩んだら長い時間悩んで落ち込んで暗くなります。

今は結婚もしていて1人じゃないので、その機嫌が表に出て旦那を怒らせる(私の機嫌が悪くて)ことも多いです。
ずっと直さないとと思っているのですが中々直らなくて
でもずっとこんな繰り返しも嫌で
みなさんはどうしているのか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自分で自分の機嫌を取るのがかなり苦手です😂しかも主さまと同じく溜め込んで、旦那にどうしたの?とか言われても素直に言うことができず、そのくせに態度に出してしまったりして、その結果喧嘩することもいっぱいありましたし今もあります😂
直さなきゃ直さなきゃって思ってその都度反省しても繰り返してしまいますよね。お気持ちわかります🥲
私はなるべく気分下がったりしている時はYouTubeで好きな動画見たり音楽聴いたり、あとは運動したりしてます!旦那がいない時は好きなお菓子食べたり(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥺
    旦那でも素直に思っていることとか言えないのもしんどいですよね…
    私の旦那はもう呆れられていて😢
    このままじゃ本当に旦那にも申し訳なく思ってます。

旦那さんいない時の1人時間も大切ですよね!😊✨

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつ旦那に呆れられるかって感じです😂毎度毎度聞いてくれるのに全然言えなくてほんとかわいくない女だな〜っていつも落ち込んでます(笑)
    こんなこといちいち言ってもな、どうせ言ったところでとかって勝手に自分で決めつけてしまうんですよね...🥲
    しかも勝手に不安になって寂しくなって、、ほんとめんどい女です自分(笑)

旦那さんいない時にいっぱい息抜きしましょー😭👍🏻

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく聞いてくれていても言えないしだからって自分から言う事もできないから、しんどいですよね🥺
    私も同じで自分の事めんどくさいと思っています。
    こんな女一緒にいて楽しくないだろうなとか面白くないとか勝手に思っちゃってます😂

お互いいっぱい息抜きして
    あまり溜め込まないようにしましょうね☺️🤲

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとわかります😭
    なんでこんな私と結婚したんだろって思ってしまいます😂けど喧嘩した時はなんでこんな奴と喧嘩したんだろって旦那に思います🤣(笑)

同じ人がいるんだーってだけで心強くなれました🥹
    息抜きできる時に息抜きして溜め込まないようにしてお互い少しづつでも素直になれるよう頑張りましょう🥹👍🏻

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩した時は旦那に腹立ちますよね😂笑

共感してもらえる方がいて
    よかったです😊
    お互い頑張りましょう☺️💕

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

自分の機嫌で相手に嫌な思いをさせるって客観的に考えるととっても迷惑ですし、むかつきます。
なので、そんな人にならないようにって思いで自分で解決するか我慢するか、で周りに態度を出さないようにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な意見ありがとうございます🙇‍♀️
    直すよう努力します!!

• 8月6日