※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが急に大量に吐き戻しをしたが、元気で症状はない。病院が空いていないが、救急で行くべきか、様子を見るべきか相談中。

【大量吐き戻しについて】
生後1ヶ月半の子を育てています。
今までミルク飲み終わってから30分以内に溢乳で口からたらーっと吐き戻すことはありましたが、今日急に大量に吐き戻しがありました。
前回のミルクから1時間半後寝ていたのに急に起きてブワッと吐きました。
急なことにびっくりしてとりあえず横向きにして寝床リセットしてる間にもまた軽く吐き戻し、急いで洗濯まわしに行ったたった1分の間にも軽く吐いてました。
本人はケロッとしていて泣いたりもせずいつも通り、熱もなく、おしっこもうんちもいつも通りです。
この時間は病院も空いてませんが、救急で行くべきでしょうか🥲?
様子見してみるものでしょうか?
パニックでとりあえずここで質問させてください。。。

コメント

Sawa

機嫌よくしているなら大丈夫です🐻
この時期の赤ちゃんは与えられたらミルク飲んじゃうのでたまたまお腹いっぱいで苦しかったんじゃないでしょうか☺️
いきなり吐くとびっくりしますよね😌

• mi

mi

ギャン泣きしてなかったら大丈夫ですかね🥲?
    時差でグズリ出して抱っこしたら落ち着きました😭
    ちなみに病院に行く目安とかありますか🥲???

• 8月6日
  • Sawa

Sawa

吐いたあと、ぐったりしているようだったら病院いったほうがいいですよ!
    赤ちゃんは胃の形が大人の違うので吐くのはあるあるなので大丈夫です😇

• 8月6日
  • mi

mi

ありがとうございます😭
    パニックになってたので助かりました😭💭
    あれ以降吐いて落ち着いたのかいつもの口からタラーってやつ以外はなくなったので様子見してみます🙇‍♀️

• 8月6日
ままり

様子見で大丈夫です!
あるあるです

• mi

mi

あるあるですか、安心しました🥲
    病院に行く目安とかありますか😭?

• 8月6日