※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

NISAの投資が下がっている状況で、残りの90万円をどう投資するか悩んでいます。積立設定はしているが、50万円をどうするか不安です。予測やアドバイスをお願いします。

NISAどんどん下がってますね😂

最高潮の時に150万ぶっ込んで下がりまくりの私ですが…残り90万成長投資枠にぶっ込むタイミングどうしようか…
とりあえず10万ずつ9月から積立設定はしてあるけどあと50万😀
今度こそ失敗したくないー💦

みなさん予測で構いません!
何月ごろまで下がると思います?
大統領選挙後は上がるのかな?
まだ50万いれるのは早いですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

8月です。
ここ1月が底で、後はヨコヨコか大統領選挙後年末に向けて上がると思ってます。
今すぐ出なくてもいいですけど、入れるとしたらこの辺りかなーとは思ってます。

• ママリ

ママリ

今月ですかね!
    私は9月かなーなんて思ってたけど…下がってる途中で入れますか?それとも上がり始めたタイミングで入れますか?
    下がってる途中だと底が分からないからその後もどんどん下がるかもだし…

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケースバイケースですけど、今回みたいな時はもう入れちゃいますねー
    正直、下がってる途中なのか、上がり始めたタイミングなのかは後にならないとわからないので、割安かどうかで決めることが多いです。

今日も上がり始めには見えますけど、さらに下がるか、それとも上がるかは明日以降にならないとわからないですし。

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

今日上がってるんですか!
    私のやつは絶賛下がりまくりです😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーオルカンなんですね。
    そうするとラグがあるので、上がるのは明後日くらいかな?
    と思います!
    ただ、底打ちしてる気はするのでもう少しかなーな雰囲気ですね。

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

とりあえず50万スポットで入れる予定ではあるので20万くらい入れてみようと思います😀

• 8月7日
あんず

アメリカメインの投資信託なら9月が狙い目は思います。
日本なら今月かなー、て感じですかね。
私は今月は日本の投資信託をプラスで積立してて来月からはアメリカも積立増やす予定です。
私は成長枠余ってないのでそうしてますが余ってるならインドとかの方が無難でかつリターン大きい気がしますが…

ただ未来は誰にも分からないです😂

• ママリ

ママリ

アメリカですね!オルカンなので😀
    もう少し待ってみようかな、今日も前日比下がりまくりでした💦
    あまり分かってないのでオルカン、NASDAQあたりしか買ってないんです💦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

11月の大統領選後は大暴落予想します✌️

• ママリ

ママリ

大統領選後大暴落ですか!
    なんか上がるというのも見たりでかなり難しい💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上がると思うなら今突っ込む、下がると思うなら違う時期に突っ込むだけです。
    信じるのは自分のみですね!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

信じて七月頭に150万ぶっ込んだ直後に下がってしまったので🙀

• 8月7日