※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イオンでの出来事。他家族の子供が勝手にベビーカーのおもちゃに触る。注意されたが謝罪なし。皆さんはどう思いますか?

イオンでの出来事です。
ベビーカーでエレベーターに乗りました。先客でいた家族のお子さん二人(3歳と5歳くらい)がうちのベビーカーにつけている赤ちゃん用のオモチャ(口に入れるような作りのやつです)に手を伸ばして楽しそうにベタベタ触り始めました。

勝手に触っていて嫌だったのでどうしよう何か言おうかと一瞬考えていたら向こうのお母さんが「やめなさい」と一言いったのですがこちらを一切見ることなく「すみません」の一言もありませんでした。

遊び場とかそういうところではないし、すれ違っただけの知らない人のおもちゃを勝手に触ってたら軽くでもなんでも簡単にすみませんくらい言いませんか?

小さい子が触ったくらいこちらも別にいいのですが、モラル?として一言もないのはなんだかなぁと。

皆さんならどう思いますか?
私がうるさいだけですかね?😅

コメント

はじめてのママリ

えー、それはあり得ませんね💦
普通言いますし、子ども達にも謝りなさいとかこちらに対して謝罪しますよね💦

私がそれされたらその子たちに注意しちゃうかもかもな〜と思っちゃいました😂🥲
ママリさんは間違ってません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同意見の方がいて安心しました😅
    赤ちゃんのもの&このご時世なので余計に気になりました💦
    コメントありがとうございます!

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まあ気にされない方は心が寛大なのか😭
    私は保育士ってのもあってそういうのはしっかり子どもに伝えてほしい!と思う派なので🤔

でも意外と気にされない方といるみたいなので価値観の違いかーと思ってます。笑

• 8月6日
ハル

お疲れ様です。

うーーーーーん😭😭😭
めちゃ難しいですね💦💦💦

もちろん気になりますけど、
止めてくれただけ良しとしよう!!
と無理矢理言い聞かせます😅

だってそんな人の為に考えるのもめんどくさいし、損するのはあっちだけなので👍👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触ったことを責めたいわけじゃないんですよね😭
    自分だったら親として相手に一言すみませんくらいは言うなーと思ってしまって😵
    確かに止めてくれただけでもマシですね!
    コメントありがとうございます!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

まったく気にしないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしないということは、ママリさんのお子さんが同じことをしても気にならないし相手に謝ることはしないですか?
    (批判とかではなく参考程度に聞いています!嫌な気持ちにさせる質問でしたらすみません🥲)

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識したことないし自分の子がベビーカーのおもちゃ触った事ないのでわからないですね。
    今後あったとしたら謝ったり謝らなかったりするかもしれないです。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私だったら一言すみませんくらい言ってくれても良いのにって思っちゃいます😅価値観の違いですね💦

はじめてのママリ🔰

もし自分の子が同じ事したら、
謝ります💦
やはり、人のものを勝手に触るのは良くないですし!
同じ事を自分がされたら嫌ですし😭💦

はじめてのママリ🔰

嫌ですねー!
めちゃくちゃモヤりますね。
私は結構態度出します笑
日除け閉じたり笑
私もベビーカーで、よその子供に足をグッと支えにされたりしました。その親は私の足踏んでも謝らないし、常識ない親子!と見下して終わりです🙄