※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の保育園のお盆中のお休みについて友達のところでバイトをしているが、保育園のお盆期間中に3回入ることになり、金銭面で悩んでいる。どう伝えればいいか。

・育休中の保育園のお盆中のお休みについてです
今、私は育休中ですが旦那の休みの日に下の子を見てもらい友達のところにお手伝い(お給料は頂いているのでバイト?)をしています。
育休手当は貰わずに、育休期間だけ頂いてる状態です。

友達のところへのバイトが保育園のお盆期間中に3回入ることになってます💧
先月考えずに入れてしまい、希望保育で行かないに⭕️をしました。
金銭面のことを考えると行きたいです…。
なんとお伝えしたらいいでしょうか😭

コメント

mikan

保育士してます。

上記にかいたまま保育士に説明したらいいかと☺️(給食や人数の配置など変更がある場合もあるので早めに)

これからはとりあえず全部登園予定にしておき、あとから休みに変更にしたら良いかと。(人数が減る分には困らないので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままでいいんですね🥹
    育休中なのに!ばいと!?とか思われないですか?😓

• 8月6日
  • mikan

mikan

まぁ、少し思いますね💦でもバイトなら仕方ないかぁって思いますが。旦那さんに頑張ってもらって見てもらいましょ☺️

• 8月6日
初めてのママリ🔰

旦那さんは、お子さん二人は見れない感じですか🤔?
それなら保育園に〇にしてしまったのですが、、、と上記の事お伝えするのがいいかな?と、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😭
    まだ2人見てもらったことがなく…💦心配ですが頼んでみます💦

• 8月6日