※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

メルカリで購入したクリアファイルセットが25枚しか届かず、出品者から40枚セットをキャンセルしてほしいと言われています。出品者がキャンセルできない場合、購入者がキャンセルする必要があるでしょうか?

メルカリでのトラブルです。私が購入者です。
クリアファイルセット40枚を購入したのですが
出品者よりファイルが25枚しか手元になく
値引きするので25枚ではどうかとメッセージがありました。
25枚でも良いかと思い一応了承はしたのですが
40枚セットの方を購入キャンセルしてくれと
言われたのですが、出品者側がキャンセル出来ないのでしょうか?
購入者である私がキャンセルしないとダメなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

相手の同意が必要ですが、出品者側からも出来ますよ💦
キャンセル内容によってはどちらかがペナルティになるので、そう言ってきたなら購入者側にペナルティ押し付けたいのかなと思ってしまいますね😅💦

どちらがするにせよキャンセル理由をしっかり見た方がいいです。

• あ

そうですよね😭
    こちら側に押し付ける感が強いですよね😭
    もういっそこの取引やめにしたいです😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

出品側でもキャンセルできますよ🙄
この前、購入した人からやっぱりキャンセルしたいからキャンセル申請してと言われました😂迷惑かけた側がしろよとは思いましたが(笑)
そんなユーザーもいます…
でもキャンセル理由を具体的に書く部分もあるので、相手に申請してもらったほうがいいと考える人もいるのかなと🤔

• あ

具体的な詳細を正直に記載すれば大丈夫ですかね?
    私には落ち度ないので、ペナルティはくらいたくないです🥲

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出品者都合なので、そこは相手も理解してると思います🤔
    私は相手の責任なのにキャンセル理由をよく見ずボタン押してしまったことがあり😂ペナルティくらいました💧
    申請するときも、そこだけは確認しておけば大丈夫だと思います。
    ものすごく変なユーザーだったらペナルティ一度くらいくらってでもキャンセルしてブロックも最終手段ですけどね🤣

• 8月6日
  • あ

結局、キャンセル理由よく見て申請しました😭
    今までメルカリやってても、こういうこと無かったので勉強になりました笑

• 8月7日