※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
お金・保険

学資保険と終身保険について相談したいです。昨日保険の窓口で学資保険を勧められず、終身保険を勧められました。どちらがいいでしょうか?

学資保険と終身保険について教えてください。

昨日保険の窓口で、学資保険について聞いてきたのですが、そこでは学資保険は進めておらず、旦那の終身保険で代用することを勧められました。

その時はなるほどーと思ったのですが、ネットで調べたり、友達に聞いたらやはり学資保険のほうがいいんじゃないかと思い始めました。

詳しい方いたら教えていただけると助かります>_<

保険のことはまったくわからずで…
昨日行った保険の窓口では、考えていたソニー生命の学資保険は取り扱っていないらしく、だから終身保険を勧められたのかなとも思ったり…

コメント

まなみちん

私も保険の事で色々相談して終身にしたものです^^
学資は学資のみを目的にしたもので、終身は払い込みが終わって子供の結婚式に使っても学資に使っても使い方は自由という用途が様々で利率がいいものだと思います^^うちはソニー生命ではないのですが、払い込み終了が15歳になる年で終わるものにしてあとは年率で増やしていくという点で払い込み額に対しての貰える額が年を重ねれば重ねたほど良くなります。
また学資だとプランによっては満21歳で引き出した時の率で書いてあるものもあるみたいで途中で引き出すと率が低くなる傾向にあるようです^^
どちらにしても銀行で自分で貯めるよりは率がいいのが特徴でFPさんはより率のいい方を進めているんだと思いますよ^^
旦那さんに万が一があった場合払い込みがストップするだけでなく、終身にしておけば払い込みに関わらず500万受け取れるという利点があるから勧められたのではないでしょうか?!
また払い込みが15歳までになるのは子供手当が中3までだからだそうですよ〜〜(´▽`)ノ
保険って難しいですよねT_T
なんだか騙されてるんじゃないかって疑っちゃうしww
参考になったかは分かりませんが私の知ってる内容書かせて頂きました😀

テコの原理

保険のプロが勧めたものだから、間違いはないと思います⁉︎

先日、学資保険に入ろうと窓口に相談に行ったら、優香さんと同じでした。

夫に生命保険に入ってもらうものでした。子供が17歳の時に解約すると、学資保険と同じ返戻率のお金が戻ってくると説明をうけました。

学資保険と違って、まとまったお金がおりるところが違って、あとは学資保険と同じ内容でした。

夫に万が一のことがあったら、のちの保険料は払わなくていいし。

優香

とっても詳しくありがとうございます!すっごくわかりやすいです(*≧艸≦)
なるほどー、そういうことなんですね。ほんと、騙されてるんじゃ?って疑っちゃいました。笑
自分でも少し勉強していかないとだめですねー。

参考になるコメントありがとうございました!˚₊*(ˊo̶̶̤.̫o̶̤ˋ)*₊˚

優香

コメントありがとうございました!やはり最近は終身保険の方が主流になってるんですかね?
同じ方がいらっしゃって安心しました(*≧艸≦)
もう一回相談に行くことになってるので、ちょっと自分でも勉強していきたいと思います!

るか

今は学資保険より終身保険の方が利回りの良いものが多く、払い込み終了後は好きなタイミングで降ろせるので終身保険を学資保険代わりにする方がメジャーになってきてますよ(≧∀≦)ノ

優香

コメントありがとうございます!やはりそうなんですねー୧(୧ˊ͈³ˋ͈)⋆ೄネットの情報は当てになりませんね>_<
ここで相談させていただいて良かったです。終身保険の方向で考えたいと思います!