※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が性器を触ることが気になります。どう対応すればいいか迷っています。外出先でも触ることがあるので心配です。

娘の性器いじりが気になります。
自慰行為という感じではなく、気になるから触る、手持ち無沙汰だから触るという感じです。
お風呂のときに足を広げていじっていたり、ボーッとテレビ見ながらなんとなく手は性器を触っていたり、ご飯をモグモグしているときにボーッと触っていたりします。
気づいたらそっと手を離すようにしています。
また、私が何も言わず見ていると自分から手を離したりします。

私が手を離そうとすると「なんでもないよ」と言って自分から手を離したりします。
触りそうだなと思って見ていると「なんもないよー」と言って触るのを辞めたりします。
どうしたらいいですか?
あまりこちらから変に声かけないほうがいいんですかね?
外出先でも触ったりするので気になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

お外で触るのは辞めよう。そこはとても大切でバイキンが入りやすい所だから病気になったら怖いんだよとお声掛けだけでいいと思います。

子どもの好奇心はダメ。とか大人に言われれば言われるほどしたくなると思います。

全否定ではなくまずは『外ではやめようね』だけがいいと思います。
隠れてするほうが後々問題が大きくなるので…

うちの子は男の子でまぁシャワーでよく触るし、一時はおむつ脱いでもしてましたが『ばいきんまん付いたら痛くなるから大変だよ!!やめておこうね!ちんちん取れたら痛いし、ばいきんまん悪さしてちょっきん嫌でしょ?』だけ言ったら随分無くなりました!!

性別がまた違うので同じようにはいかないと思いますがとりあえずやさーしくあら!それは大変な事になるよ!!くらいなら自然とそうなんだ〜って受け止めやすいかなぁと思います😊