※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入院中の寂しさや育児の孤独感に悩んでいます。1人で過ごすのが辛く、同じタイプの娘にも1人でも大丈夫な生活を教えたいと思っています。

同じような方いますか?

1人がとにかく寂しくて苦手です!
今産院に入院中で、面会が入院中1回しかダメなので
旦那が来てくれて、帰っていきました。
会えて嬉しくて泣けました。

入院は5日間で個室しかない産院なので個室です。
私には地獄です、、

もう昔からです。
常に誰かと一緒にいたいし、話したりLINEしていないと寂しくて
静かなのが苦手なのでテレビもずっと付けてます。

子供が産まれてから、赤ちゃんと過ごす時間を穏やかに感じる事はなく、赤ちゃんがいても
1人ぼっちの感覚です。

この性格も相まって育児の孤独感は倍増です。
極度の寂しがりだけど、友達も多くない。
趣味もないし、ゲームも楽しいと思えない。
1人で過ごす時間がとにかく辛いです。

1人が平気な人っていますよね?
なんでなんでしょう?
自己肯定感とか関係ありますかね?

そういえば長女が私と同じタイプだと思います。
極度の寂しがり屋さんです。
幼少期の過ごし方?
ちょっと生活し辛いので改善したいです😢
そして同じタイプの娘にも1人でも大丈夫だと教えたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私はスマホいじったり動画見たり、本読んだりするの好きなので入院期間とか割と平気でした。テレビとか見たいものないのにつけるとかもないです😅
ただ自己肯定感は関係ないと思います。人とコミュニケーションとるの苦手だし一人のほうが楽って気持ちもありますし、むしろ自己肯定感は低いんじゃないかなーと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1人の時間を楽しめる方って大人で憧れます!

映画とか1人でも見れるけど、そのあと感想を誰かと話したい!!ってなっちゃいます

私のように大人でもこんな人いるのかな?と思い質問してみました🥹

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

質問からだいぶ日にち経っていますが私も全く同じなのでコメント失礼します😇

私も産院に入院期間中寂しくてたまりませんでしたし、小さい頃から留守番とかも苦手で常に誰かと一緒に居たい人です笑

ちなみに自己肯定感はだいぶ低いですね…旦那にもどうしてそんなに自信がないのか聞かれ困ってます…

そして私も生活し辛いと思うことが多々あるので(旦那が飲み会で赤ちゃんと2人で留守番とか)改善したいと考えています🥲
調べると分離不安症というのが私は当てはまる項目多かったのでそうなんじゃないかと思い色々と試そうとしている所です…。

ひとりぼっちで寂しい時間は辛いですよね。お互い頑張りましょう…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    分離不安症というのがあるんですね💦知らなかったです。
    私も調べてみます!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日