※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が朝歯磨きをせず、気になる。子供にも近づくため、清潔さを求めたい。常識的な清潔さを望む。

みなさんの旦那さん、朝 歯磨きしますか?


うちの旦那は本当に不潔で、

朝起きて歯磨きをしません。


昼は仕事でできないので、
1日1回夜のみです…


朝とか 臭いし 自分で気付かないの?と疑問です



営業職なのに、こんな感じなので
だらしないし気持ち悪いです👋🏻



特に嫌なのは、歯磨きもしてない状態で


子供に顔を近づけて、話しかけたりします。
(汚いし虫歯菌移るのが気になる)



して!と言ったらしますが、いい歳した大人に

歯磨きしろ!とか言うのも面倒です😂バカらしい



みなさんどんな感じですか?


潔癖症になれ!とまではいきませんが、

せめて常識範囲内では綺麗にしてほしいです😂

コメント

もな💅🏻

うちもです、、
最低でも朝夜はしてほしいって思ってしまいます😭

いつも口臭いので、夜歯磨きした?って聞いたらしたよって言うんです。でもよくよく話聞いてみたら、夜歯磨きしてから飲み食いして寝てるんです。
それ歯磨きしたって言わねーよ!てなりました🤣🤣笑

夜歯磨きして朝飲み食いしなかったら、朝歯磨きせずに仕事行く時もあります、引きますよね、、

初めてのママリ🔰

朝歯磨きします!
仕事に出る5分前に起きて、トイレ行って歯磨きして顔を水で洗う流れです笑
朝歯磨きしないと匂いやばそうですね!
旦那が朝の洗顔を水ちょっと付けるだけってだけでちょっと私は嫌なんですが、歯磨きしてるので大目に見ようと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多めに見てあげてください!!笑

    5分で済ますの凄すぎます😂(急いでるのを)想像しただけで笑えます😂🙏🏻


    顔濡らしてるだけでだけで充分です!!笑

    • 8月6日
ママリ

うちも1日1回とかですよ。
義父の家系が歯が弱い?トラブルになりやすいらしく。

義父も40代で入れ歯になったとかで夫も
「俺もそうなる」と諦めモード

歯医者通ってる時は歯磨き粉とかマウスウォッシュ的なの買っていますが一時的です

私も良い年した大人に歯磨きしなさいっていうのバカらしくて

仕事も激務で夜勤もあったり残業続きで歯医者通ってても1回と1回の間に期間空きまくりになります😥

はじめてのママリ🔰

臭いとか汚いとかは奥さんに言われるより子どもに言われるのが1番響くと思いますよ。笑

この前、うちの旦那は汗臭いのを上の子に指摘されて激しく落胆してました。
私が汚いとか臭いとか言っても全く聞く耳を持たなかったのに、子どもに言われてハッとしたそうです。

ママリ

朝は口の中の雑菌が1番多いみたいなので、嫌ですねー😱

せめてマウスウォッシュをするくらいはしてほしいですよね💦

夫も営業ですが朝晩は磨いていますよ🪥

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですよね💦
朝の口腔内が一番やばいので、磨いてほしいです😭
看護師してますが、口腔内は菌が便よりも多いと聞きました🥲
せめて消毒効果のある洗浄剤でうがいなりしてほしいです💦
営業職であるなら、それもエチケットですよね😭😭

ママリ🔰

うちは毎食後ですね…
1日3回です🙄
人と接する仕事なので、本人が気になるみたいで💦

はじめてのママリ🔰

うちの夫は歯が痛くなるとか
気になる事がなかったら基本磨きません🤩
朝起きたら臭う時があるので
歯磨きするよう勧めますが、
効果なし。

ぴよ

夫は朝晩どっちも15分ぐらい磨いてます😂
1回虫歯で骨まで溶けたらしく(歯医者のミスでちゃんと治ってなかった)めちゃくちゃ痛かったのがトラウマでものすごく念入りに歯磨きしてます😇

営業職なのに歯磨きしないとかありえないですね…