※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chill
子育て・グッズ

高崎市で母乳マッサージを受けられる場所を探しています。桶谷式についての情報も教えてください。

高崎市で母乳マッサージを受けている方はいらっしゃいますか?
出産した産院では行なっていないので、外来や助産院を探しています。
シコリがひどく、自分のマッサージじゃ解消できない状態です。通院しないといけないかなと考えているので、ずっと同じ先生にお世話になりたいので、大きな病院以外でお願いします。
桶谷式は全く電話が繋がりませんでした...
全然情報がないので教えていただけると助かります!
よろしくお願いします☆

コメント

ねむねむ

私はこすもレディースクリニックの母乳外来に通ってます😊婦人科だけでなく、最近は脱毛なども行っているようですが、母乳外来は予約すればスムーズで待ち時間などもありませんよ✨

• chill

chill

ありがとうございます!
    予約できて待ち時間がないとはありがたいですね☆
    ちなみにマッサージされてる時間はどのくらいですか?
    以前違うところでマッサージしてもらったことがあるのですが、あまりの激痛に通うのをやめてしまいましたが、こちらはどのような感じですか?

• 4月14日
  • ねむねむ

ねむねむ

マッサージの時間は15分程でしょうか😓気にしたことないのであいまいです💦始めに、子どもの体重を測ったり哺乳量の測定をしてからマッサージになります💡
    マッサージを受けてる間は色々相談にのってもらったり、アドバイスをいただいてます😊

• 4月14日
  • chill

chill

そうなんですね!
    相談のってもらえたりは新米ママには嬉しいですね✨
    まずは問い合わせをしてみようと思います!
    ありがとうございます‼️

• 4月15日
ポークチョップ♡

こんばんは‧✧̣̇‧
あたしは佐藤病院の母乳マッサージに通っていました。予約制で、午後のみなのですが、事情を話せば午前でも診てもらえる事もありますよ!
あたしの体質なのか・・・シコリが出来て、よく詰まっていました。

マッサージでよくならない場合は、お薬も処方してもらえるので安心ですよ⌄̈⃝
漢方、鎮痛剤、あとはおっぱいの炎症を抑えるためにお芋湿布をしてもらえます!
お芋湿布は熱を持ったオッパイにはとても気持ちが良かったです♪♪
助産師さんも親身になりマッサージしてくれますし、赤ちゃんへのオッパイの加えさせ方も診てくれますよ‎|•'-'•)و✧

よろしければ是非!!

• chill

chill

ありがとうございます!
    時間帯は特に希望はないので大丈夫です。
    佐藤は曜日指定すれば毎回同じ助産師さんになるのですか?
    私もすぐ詰まってしまい、セルフマッサージだとシコリが解消されません💦
    この1ヶ月ずと悩まされてます😖

• 4月15日
ぴぴこ。

前橋市なんですが…
石田助産院に通ってます!

おばあちゃん先生です👵
1回4000円。

2・3週間全く張りもでなくて
通いましたが今では回復してます💕

• chill

chill

前橋で評判の助産院みたいですね💡
    選択肢に入れさせて頂きます!

ふにゃふにゃおっぱい目指して頑張ります!

教えて頂き、ありがとうございます‼️

• 4月16日