※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
お出かけ

下の子と上の子を同時に乗せられる便利なベビーカーについて相談です。

下の子はベビーカーで大人しいからベビーカーに乗せたいし、
でも下の子乗せようとすると上の子が乗りたいってなる
下の子抱っこ紐にしようとすると上の子抱っこになる、
何度も乗り換えして、1個のベビーカーじゃ足りないし…
だからといって1人で2つベビーカー押すのもきつい
基本私が1人の時に使いたいのでいいベビーカーありませんか😭?
さすがに双子じゃないし双子ちゃんが乗るようなベビーカー?じゃ、双子じゃないのに乗せてるのとか言われちゃいますかね…
でもその方が2人とも乗ってくれて楽なんですが😭
縦型で2人とも乗るって言っても押しづらいとか重いとかどっちか必ず顔見えなくなるしあまり縦型は好んでません🥲隣にいたら上の子は下の子と遊んでくれたりするのでその方がいいのかなと思ったり🥲悩ましいですがなにか思われるのではないかと思ってしまい結局何がいいのか分かりません。おすすめとか使いやすいよ!とかあったら教えてください🥲

コメント

さくら🍯

ベビーカーステップ?ステップボード?
はどうですか?
椅子付きのやつもありますよ👌
うちは双子ベビーカーにそれつけてて、長女は喜んで乗ってました😄

• さくら🍯

さくら🍯

縦型押したことありますか?
    近所の友達、3歳差でも縦型のベビーカー買ってましたよ😄
    双子じゃないのにとか思う人いますかね?
    街でも頻繁にではありませんが見かけますよ👀
    お母さんが楽できれば周りなんてどうでもいいです😆

• 8月6日
みあ

うちは3学年差兄弟ですが縦型の二人乗りベビーカーです☺️

縦型だと改札もエレベーターも割とスムーズに通れるし乗れます☺️

うちの場合は次男が1歳過ぎてからお兄ちゃんのものを取ったりかまってほしくてちょっかいかけたりするので縦型で横並びじゃないほうが穏やかに移動できてこっちは楽です🤣笑

女の子だとお世話したいし下の子にも優しくできるのかもですが、、笑

サイベックスの二人乗りベビーカーですが、走行はかなりスムーズでワンオペで出かけることも多く電車に頻繁に乗るので二人乗りベビーカーはめちゃくちゃ助かってます!

重くてきついなって思うのは坂道くらいです笑

ベビーカー押してるとエレベーターや電車でよく話しかけられますが皆さん『二人乗りベビーカーなんてあるの?便利ですね!すごいー!』と話しかけてくださってます😂

• みあ

みあ

追記です

二人乗りベビーカーで縦型使ってますが、(使用してるのはサイベックスのガゼルS)シート2つとも対面にも背面にもなります!

2つとも背面、2つとも対面、
    片方だけ対面、背面などもできますし
    トラベルシステムをドッキングすることもできるし一人乗り用に変えることもできます☺️

参考になれば嬉しいです☺️✨

• 8月8日
  • momoich

momoich

そうなんですか!!
    教え下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

都会で車がなく、よく電車に乗りますが、頻繁に縦型の兄弟で乗ってる子見ますよー!
後は上の子がベビーカーの押すところに取り付ける椅子に座ってる子も見ます☺️
双子じゃないのにとか思ったことは一度もないし、兄弟がいたらあるある悩みだと思いますよ🥰
後、横並びだと改札通れなかったり、通路でも幅をとるから、よく乗る人は横型2人は大変だったと聞いたことがあります🤔

momoich

まとめて返信ですみません💦
縦型も気にはなってるのですが対面?が1人しか出来ないのかなとか思ってしまって悩み中です🥲
横並びなら仲良く座っててくれると思うのでいいなとは思いましたがやっぱり幅もありますよね😓
電車やバスに乗ることは全く無くて、車移動なので収納面でも気になりました!
私自身横並びのベビーカーは双子のイメージが強かったので💦
田舎なので中々ベビーカーを押してる人も横並びも縦型も見かけず、結構抱っこ紐の方を見かけるのもあり、どう思われるんだろうとか。1度上の子しかいなかった時、ペット連れてるのかとも思われた時があり色々な経験から
考えれば考えるほどこう思われちゃうかな?これならいいかな?とか考えてしまいました💦心配性なので特に気にしてネガティブ思考になってしまい🥲💦
でもみなさんのご意見聞いて心が軽くなりました!
ずっと悩んで迷っていましたが決断できそうです!
ありがとうございました!😊