※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

保育園に入れた後の転職活動について、保育園は退園しなくても転職活動が可能です。在職証明は必要に応じて発行されます。

今育休中です。いずれ仕事を変えたいと思っています。

この先保育園に入れたとして、転職活動をする時って保育園は一旦退園しないといけないのでしょうか?在職証明は定期的に出すものですか?

コメント

市町村で違うかもですが仕事を変えるときに提出するだけです

• ねこ

ねこ

うちもそうだといいなぁと思います😅市町村によって違うんですね!

• 4月14日
skyg

地域によって違うので、役所に確認した方がいいです!

うちは離職から再就職まで3ヶ月あくと、退園になります。

• ねこ

ねこ

そういう決まりのある市町村もあるんですね💧とりあえず仕事には戻ろうと思ったのですが、ハードすぎて子育てしながら続けられる自信がなくて😰聞いてみます😊

• 4月14日
ひな菊

私の区は保育園申請時と同じ職場に復帰しないと退園です。
申請の時に同意書も書かされました。
激戦区なので厳しめです。

保育園落ちたから、たくさん書類書かされたり資料集めさせられた労力を返して欲しいです😰

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!やはり場所によって違うんですね😅誓約書があるとは…💧
    激戦区は本当に大変ですよね。書類の準備とか気が重くなってきました😥

• 4月15日