※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がパパとお留守番できません。保育園では平気なのに、パパとのお留守番が苦手です。同じ経験のある方、何歳ごろから大丈夫になったか教えてください。

3歳の娘がパパとお留守番出来ません😭
パパのことは大好きなのですが、いざ二人でお留守番させると「ママ〜」とずっと泣いているようです。
保育園は全然平気です。
3歳ぐらいでパパとお留守番出来なかった子いますか?
何歳ぐらいから平気になったか聞きたいです。

コメント

Pipu

うちの子も0歳の頃から離れると泣いています。ずっとではないですが...今でも泣きますが数分後には泣き止みます。パパと2人きりの時は、普段私がしない遊びをしたりして楽しませています。例えば、紙コップを大量に積み重ねて倒してみたい等?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段しない遊びは良いですね!!
    今度少し長めにお留守番してもらわなきゃいけない日があるので色々考えてみます☺️

• 8月6日
Sapi

パパはお世話とかはお子さんへの理解度とかどんな感じですか?🙌
うちはずっと実家メインなのもあって
イクメンパパくらいお世話してくれる実母とは赤ちゃんの時からママっ子時期でも2人でお留守番は出来ました🙆‍♀️

パパやじぃじも大好きではありますが
あまりオムツ替えとか直接的なお世話をしたのは少なかったのと
娘の言ってることを100%理解出来てないからか
2人でお留守番は無理ですね💦

周りでもパパ大好きでもやっぱりお世話が少なめパパは2人きりが無理って多いです😳
たくさん遊んでくれて楽しい!大好き!と
ミルクあげてた、オムツ替えてくれる、みたいないわゆるお世話って別問題なのかなーと感じてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お世話はまあまあしてくれますけど、イクメンでは全然ないです💦
    娘の言ってることも100%理解出来ないですね💦
    今度長めにお留守番してもらわなきゃいけなくて心配すぎます😭

• 8月6日
  • Sapi

Sapi

2人でだと理解してくれなさとかでちょっと…とかあるのかもですね🥲💦
    娘も何度か言ってパパに伝わらないとすぐママー!と通訳求めてくるし
    庭でパパと遊んでてもふと我に返るとママも…ってなります😂

• 8月6日