※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目を出産したいと考えています。年齢的に早めが良いと言われ、心配しています。特に不妊のリスクも気になります。33歳以上で妊娠された方、妊娠までの経験を教えてください。

3人目を考えています、、、!

先日2人目を出産したのですが、3人欲しいなと考えています☺️
今32で2歳差だと34歳での出産になるのですが、先日の入院した際に助産師さんに3人目が欲しい!と話すと、少しでも早い方がいいよ〜、やっぱり年齢が上がるにつれ卵子の質がどんどん下がるから!と言われました、、、

34なんて1人目産む人と沢山いるし全然いけるよ!と背中を押してもらいましたが、、、🙏

1人目、2人目は特にタイミング合わせたりすることもなく自然妊娠でした🤰

3人目もスムーズに妊娠出来るのかなあ、、、?という思いと今2人連続育休中なので3人連続は出来ず手当がないとなあ、、、という複雑な思いです。

2人目不妊という言葉があるくらいなので、3人目不妊もあるだろうし、、、と心配です😇

33歳以上で妊娠された方、妊娠するまでにどのくらいかかりましたか?(何周期?)教えてもらえると助かります、

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

34歳で2人目妊娠しました!!
ルナルナで排卵日みながら2.3回
チャレンジしましたがダメで
排卵検査薬使ってみたら1回で
来てくれました☺️☺️!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬で!!すごいです✨
    私も使ったことないので使ってみようと思います☺️

• 8月7日
ママリ

34歳です!
私の場合は行為自体が少ないので1人目から排卵検査薬を使って妊活し、上2人ともすぐ授かってました。
34だから今まで通りスムーズには出来ないかもと思い、排卵検査薬で3ヶ月で出来なければ病院に行こう!と決めてましたが、これまた幸いな事に1周期目で授かれました!
体質もあるかと思いますが、やはり卵子の質が下がるというのは否めません。
実際友人は2人目までスムーズに授かっていたのに今は1年以上中々出来ずと話してました。不妊治療の病院も半年以上待ちとからしいです。
時間は待ってくれませんので、妊活するならしっかり期間を決めて計画的に妊活は取り組んだ方が後々には良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜、私も始めるにしても色んなところで期間を決めないとダメかなあ、、、と思ってます😭
    やはり計画的に取り組むことが必要ですよね〜🙄

• 8月7日
カイジュウ

36才で(旦那は42)
排卵検査薬を使って3周期目で授かりました。
先日無事に出産しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎈🎉
    3周期で授かれたんですね!
    わたしも続きたいです🥹

• 8月7日
りほ

36歳ギリギリで3人目妊娠しました(今は37歳)
2周期目までは排卵検査薬を試してましたが、基礎体温つけていたので排卵検査薬やめてルナルナで排卵日みながらに変更したら4周期目で妊娠出来ました✨
高齢の部類なので、年内頑張っても出来なかったら諦めよう…と思っていたので、まさかの妊娠に自分でも驚いてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4週期目で✨!おめでとうございます㊗️
    私もルナルナと排卵検査薬並行してやってみようかなと思います☺️

• 8月7日