※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

離乳食を始めて半月で便秘が心配です。病院での様子見が必要でしょうか?

離乳食始めて半月ほどですが、産まれて初めて昨日から便が出てません💦

離乳食始めたらよくあることなのでしようか?😭
綿棒浣腸したり、お腹のマッサージはしてるんですが💦

たまに「ゔーーん!!」と唸ったりはしますが、特に一日中泣いてるとか期限がずっと悪いとかではなくご機嫌です。

病院には、どのくらい様子見て行けば良いですか?

コメント

さやまさん

ご機嫌なら様子見で大丈夫だと思います!3日くらいでてなければ病院に行ってもよいかもしれませんが、お腹に便を溜められるようになった成長の証かも知れません😊
綿棒浣腸も、初めてで不安だったら病院の先生に教えてもらってやった方が安心かと思います🤗

• ポン太

ポン太

回答ありがとうございます😭✨
    成長と共に快便になるものだと思ってたので、聞いてよかったです!🤗💦
    最近までぶりぶりうんち💩を1日3回はしてたので💦
    溜められるようになるんですね💗

とりあえず週末様子見て、辛そうだったら月曜日病院行きます🏥🎵

• 4月14日
はなこ

うちもそんな感じでした。
機嫌悪くないなら2~3日は様子見で大丈夫だと思います😄
しばらくは2~3日に1回のサイクルが続いてて、1日1回と落ち着いてきましたよ❗3回食になった今は1日3~4回してます💩

• はなこ

はなこ

一応出てない日はお風呂上がりお腹マッサージだけ軽~くしてました。うんちくん出ておいで~っていいながら😁

• 4月14日
  • ポン太

ポン太

回答ありがとうございます😊
    やはり離乳食と関係あるんですね😊💦
    あまりにも快便な息子だったので心配になりました💦

お風呂上がりのマッサージ、やってみます!
    土日様子見て、その後病院に行こうと思います👍👍😊

• 4月14日