※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

手足口病で保育園に何日で預けるか悩んでいます。食欲が戻ったら基準は?口の痛みでご飯が食べられず、お菓子は食べるがご飯は拒否。どうしたらいいか迷っています。

手足口病何日で、保育園預けましたか??

土曜日の昼から発熱、日曜日発疹、月曜日病院受診、手足口病でした。

ブツブツもだいぶ引いて熱も土曜日以外出てないのですが、ご飯が普段通り食べれるようになったらと基準がありますよね?!

土曜日はパンもご飯も食べてましたが、日、月とご飯はほぼ食べず、ゼリーなどです。

なのにお菓子は食べれると言って食べるんですが、ご飯は食べません。

お昼は口が痛いと2口でごちそうさましました。

普段から最近ご飯をあまり食べず白米と肉ばっかりで、、、
ちゃんと食べなさいと言ったらいつもはたべるのでがここ何日かは食べれないみたいです。
痛いと言ったら食べなくていいと思って食べないのか、本当に食べれないのか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に食べれないんじゃないですかね?💦

解熱後、ピーク3日ぐらいでした。うちはまったく食べれなくて口に入れると痛がって泣いたりしてました。

  • たた

    たた

    お菓子は食べるんですよー
    何も言わずに!!

    ご飯になったら痛いーって、、、
    一昨日はぶどうだけですが、泣きながら食べてました!

    • 8月6日
ママリ🔰

うちも木曜発熱、金曜夕方から発疹で手足口病です。
未だいつものご飯が食べれず(ちょっとかまってちゃん発動しててゼリーとか食べたくてご飯食べれないって言ってる気配もあります😓)登園できてません🥲
明日こそ明日こそと毎日思ってますが、このままだと明日も行けそうにありません😂

  • たた

    たた

    木曜からでまだなんですね?!
    ブツブツ酷かったですか?!
    うちはそこまで酷い方ではないと思うのですが、、、
    明日もうちも無理かなー?!

    • 8月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    長すぎて親が参ってます😅
    ブツブツは人並み?なのかなと思うのですが、口の潰瘍の痛がり方がすごくて🥲結構しんどそうにしているので可哀想です💦

    昨日から下の子にも発疹出たんですが、めちゃくちゃ元気で口の中も潰瘍だらけなのにいつも通りのご飯食べてます🤣
    同じウイルスからうつってるはずなのに差がすごすぎて戸惑ってます。笑

    • 8月6日
  • たた

    たた

    そうなんですね?!

    やっぱり移りますか?!
    下の子がなったのですが今のところ上の子は移ってないのですが、いつかいつかとドキドキです。

    • 8月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ドキドキしますよね!!!
    しかし、ちゃーんとうつってました😭
    お友達のところは1歳感染→3歳は無事だったので、お兄ちゃんの免疫力を信じましょう👍
    Dr曰く、感染しても症状出ず、不顕性感染で済むパターンもあるよとのことでした☺️

    • 8月6日
  • たた

    たた

    そうなんですね?!
    今のところ大丈夫そうで、下の子は夜ご飯もぶどうも食べれたので明日はいけるかな?と!

    • 8月6日