※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水分を取らない子どもについて、どのような工夫をしていますか?

10ヶ月3回食
最近はエアコンが効いた部屋で過ごす事が多いですが、お盆はお出かけ予定で外に出歩くことも多くなります
もともとあまり水分とってくれない子でストローマグであげてますが、なかなか思うように飲んでくれません
ミルクや離乳食の汁物以外の水分で1日400ml行ったらいい方です

水分とってくれない子、どのような工夫してますか?またはしてましたか?

コメント

ママリ

外で過ごす時はアクアライト薄めて少しでも口に含めばいい事にしてました😅💦
ストローやマグが苦手だったので、コップ練習マグで私が押して口に含ませてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口潤すだけでも違いますよね☺️
    うちも、今ストローとコップ併用してあげてます。

    アクアライトどのくらいに薄めてましたか?

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    半分くらいは水入れてた思います😅
    コップ練習はいつもしていて、コップなら少しは口に含めたので小さいコップ持ち歩いたりもしてました😄

    • 8月6日