※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
家族・旦那

旦那の義母のお店で働いている際、休みを取って子供会のディズニーシーに行ったら、旦那に怒られました。旦那との関係が悪く、暴力もあった。どうすればよかったでしょうか。

旦那の義母の自営業するお店で仕事をしています。
旦那の弟の奥さんに誘われて、平日お店が営業している中、お休みを頂いて、子供達を連れてそちらの子供会のディズニーシーに一緒に参加してきました。
しかし、帰ってきてから、旦那に、
「店を忙しい中休んで、従業員も行きたいと思っているのに、この話を聞いたらどう思うんだろうね」と言われました。

誘われた時点で、
「他の従業員も行きたいと思っているのに、行っていいのかな?旦那と子供3人で行ってきたら?」と相談していました。
休みも有給では無いです。
旦那と義理の弟さんは、仲が悪く、絶縁状態同然です。
その人が行かないのなら、行ってきたら?と言われていました。
私も、義理の弟さんは来ないと聞いていました。
でも当日になって、弟さんが参加していて、話をしたりしなければいいと思っていました。
帰ってきて旦那がその事を知り、
「俺との約束破ったな。気持ち悪いからもうお前たちのことは知らない。
バスに乗った時点で分かったなら、相談するべきだし、聞いていた話と違うので、バス降りますって降りればよかったじゃん。」
と言われました。
私は、不本意で起きてしまったことで対応できませんでしたし、もし相談してそういう風にしてと言われても子供達の気持ちを考えたら、その選択肢をすることは出来ませんでした。
どうするべきだったのでしょうか。
帰りの車の中と、家に着いてからの暴力。
辛いです。疲れました。

コメント

おにく

ご自身には頼れる方、いないのですか?
ご実家も、帰れる状況ではないのですか?

どうするべきだったのでしょうか、というか、これから先どうするか、だと思います。

おそらく、そういう嫌味を言われたり、態度だったり、暴言・暴力...今回が初めてではないですよね...?

義理の弟さんが絶縁状態なのも、そういうことが原因なのかな?とすら感じてしまいます。

お子さんにいい影響はないですし、人様の旦那様に失礼だし安易に言いたくはありませんが、離婚に値する旦那様です。

洗脳状態にあるかと思うのでなかなかご自身は悪くない、と思うかもしれませんが、皆さまのコメントを見て現実を理解できたらいいなと思います。

  • ポコ丸

    ポコ丸

    コメントありがとうございます。
    離婚したいと何度も伝えていますが、させて貰えません。実家にも帰れますが、近いので、避難できるかどうか…
    弁護士さんに頼るのも経済的に難しいです。
    弟さんが、お店を潰しかねない行動や、結婚する前に旦那の女性関係に弟さんが手を出したことがあったりで、仲が悪くなった様です。

    • 8月6日
  • おにく

    おにく

    ご実家が頼れるのなら、幸い学校は夏休みですしお子さんと一緒にご実家に帰り、ご両親にきちんと相談して離婚の準備を進めていってください。

    マトモな親なら離婚しろと言いますし、力になってくれますよ。

    • 8月6日